小さな春み~つけた☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははあと!!


日中は何だかポカポカ暖かい日が多くなってきましたね好

寒さが苦手なMIは早く春が来てくれないかなぁ~(≧д≦)・゚゚・。と心から春の訪れを待ち望んでいますラブ

ですが、春は花粉の季節え゛!汗

今のところ、MIは花粉状の症状は出ていないのですが、今日YO 先生は「鼻がムズムズする~ううっ...」と少しお辛そうでした泣

YO 先生お大事にして下さいね涙



おひさまっこ達はポカポカ陽気でさらに元気いっぱいо(ж>▽<)y ☆

公園チームケアベア パープルお庭チームケアベア ブルーに分かれて遊びましたよにこ音符





お庭チームケアベア ブルー


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


お庭チームはシャボン玉をして遊びましたシャボン玉

普段はあまり出来ないシャボン玉びっくりまーくマイストローとシャボン玉容器を持つと「RIちゃんのよはーとSYUちゃんのはーと

ととても嬉しそうでしたきゃーきゃーきゃー

シャボン玉、けっこう息を吹く強さの加減が難しいのですが、何度も挑戦してりす組さんのお友達も上手に吹く事が出来るようになってきましたGOOD



おひさま保育園 上福岡のブログ

RIちゃんとSYU君は、お庭からお外に向かってシャボン玉を吹いて

RIちゃん「いったったね~キャ
SYU君「いったったね~キャ


RIちゃん「バイバーイ顔

SYUちゃん「ばいばーい顔


RIちゃんSYU君「あはははは爆笑kirakira


と笑ってシャボン玉を見送っていました♥akn♥






そして上のお写真でSYU君のお隣に写っているのは・・・・・ハート














おひさま保育園 上福岡のブログ
RYU君でしたо(ж>▽<)y ☆


ストローをくわえると眉間に力キュッビックリ

と力を入れて

フシューフシューっと一生懸命吹いている姿がとっても可愛かっですよハート②ハート②ハート②
























おひさま保育園 上福岡のブログ

「むちビックリマークむちビックリマークむちビックリマーク

何かを発見した、SYU君RIちゃんKRIくんびっくりきらきら


なにかな~?びっくりと見てみると


























おひさま保育園 上福岡のブログ
ぶんぶんぶんはちがとぶんハチ

三人が発見したのははちさんでしたビックリハチ

お休みしていたはちさん達も暖かくなってきて目を覚ましたんですねо(ж>▽<)y ☆


子ども達って季節の移り代わりの変化を発見するのが本当に上手ですよね顔
























そのころ公園チームはケアベア パープル


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

せんせ~いきゃーとすべり台を降りてきたYUIちゃんとKOTOちゃんをパシャリwはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ
「KOが作ったのはーと」と持ってきてくれた美味しそうなココアカップ(ココア)


「ありがとうらぶ②」と言うとちょっぴり照れながらも嬉しそうなKOちゃんでしたо(ж>▽<)y ☆




















おひさま保育園 上福岡のブログ
「もっとビックリマークもっとビックリマーク

INO先生にブランコを押してもらっているYUUちゃんHUちゃん花

「きゃ~♥akn♥もっとたかくぅ~♥akn♥

とINO先生押してもらってとっても嬉しそうな二人」でしたよハート



















ここで一つお知らせをさせて頂きますwkirakira


2月28日月曜日、うさぎ組さんときりん組さんでホットケーキホットケーキパーチィーホットケーキを行いますо(ж>▽<)y ☆

持ち物は

エプロン三角巾(バンダナでも大丈夫です好)

ホットケーキは保育士と一緒におひさまっこ作るので爪を切ってきて下さいね顔kirakira


朝は9時30分までに登園をお願いいたしますヾ(@^▽^@)ノ




とっても楽しいイベントなので、お休みせず元気に登園してねきゃはーと







それではこのへんでキャ







MI