みんなで西中央公園!! | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

最近、家の中の『あったらい~な』のモノを、

買わずに手作りする、ちょいとエコな女・・・HITです(* ̄Oノ ̄*)きらきら


まぁ、エコというか・・ビ○ボ~というかあせる


ちなみに最近の作品はというと、『ダストBOX』

可燃ゴミとプラスチックのゴミ用はあるので、

缶・びん・ペットボトル用のゴミ箱を作りましたビックリマーク(^∇^)

買うと、これがまた・・けっこう高いんですょね・・σ(^_^;)汗

ダンボールにクラフトテープを貼って完成~やった&

↓コチラ


おひさま保育園 上福岡のブログ

ジャ~~~~ン!!



こんな感じです(*^▽^*)音譜





しかも・・・・・・・・・・・・・!!!!









おひさま保育園 上福岡のブログ
引き出し可能(笑)きらきら


何気につかえます・・・。

このダストBOXヽ(*'0'*)ツひらめき電球



ダンボールって意外と丈夫なんですょ∑!!


ふふふ・・・ひらめき電球



しばらくは、これで頑張りますあせる







おっと・・・Σ(~∀~||;)あせる

個人的な、画像で失礼いたしました♥akn♥


では、今日のおひさまっこで~~~~~~~~~~~~~すひよこリスうさぎ


み~んなで、西中央公に行きましたチョキラブラブ

今日は写真がたくさんあるので、どんどんのせていきますねちょこ


       


         山ロープのお山山
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログおひさま保育園 上福岡のブログ

揺れるロープをつかみながら・・頑張って高い所まで登ったり寝転んだりするうさぎさん・・・音譜


りすひよさんも、下のネットの所でユラユラ揺れるのを楽しんだり、つかまって歩いていましたョビックリマーク







                  すべり台すべり台すべり台
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
よいしょ・・よいしょ・・あせる

頑張って階段をのぼって・・ヒュ~~音譜


すべり台、み~んな大好きですねラブラブ

Kei君もこの笑顔(*^▽^*)オンプ

楽しそぉ~~~でした!!


すべり台下のこの空間も、たのしぃんだなぁ音譜



    

    

    まる△ま~る さんかく し・か・くぅ~音譜□


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

ここから、お顔をだして・・お友だちや保育士と「待て~~ぃビックリマーク」と追いかけっこやかくれんぼをしたり・・・ちょこんっと顔を出してお砂をパラパラと集めて置いたり・・音譜


Ha君、Yuちゃんもニコッとピースチョキラブラブエヘヘッ・・



楽しい楽しい西中央公園でテンションがあがり、

いつの間にか、靴を脱いでるおひさまっこ・・・!!(ノ゚ο゚)ノ

もぉ~~~、元気元気元気っアップо(ж>▽<)y ☆アップ


保育園に帰ってから、あったかいシャワーで足を洗って

手洗いうがいをしましたとさっ音譜




さ~てさてさて、、、、

みんなが作った 赤鬼鬼のお面青鬼 が完成しましたョ~~~~~!!!

まずは、りすひよさんのお面から・・・・ビックリマークビックリマーク
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
クレヨンで髪の毛をグルグル書いたり、のりでペッタンコ音譜

保育士と一緒にやったり、自分で楽しんで作ったり・・で

鬼さん完成~ドキドキ この曲がった感じが、何ともかわいいですね~('-^*)/



続いて・・・うさぎさんの鬼のお面は・・
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ
髪の毛や、おめめ、お鼻等のパーツにクレヨンで自由に描いて、のりでペッタンコビックリマーク


個性豊かな鬼さん達が大集合しました音譜


ニコニコな鬼さん、強そ~な鬼さん・・・


節分まで飾っているので、かわいい鬼さん達を

是非見にきてくださいね赤鬼2ラブラブ



その鬼のお面を、おやつの時間に、うさぎの先生達が飾っていると・・・・
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

おんぷはーとがんばれぇ~がんばれぇ~!!!おんぷはーと

手をたたいたり、タオルを回して応援するお友だちわらい


だんだん、盛り上がり・・・すごい勢いの声援!!


おひさま保育園 上福岡のブログ



自分が作った、鬼さん・・

見つけられたカナ?!






みんなの鬼のお面が、飾り終わると・・・・・・∑!!
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ
やったぁ~~~!!!

ジャンプして喜んだり・・・

手をたたいて喜んだり・・・

お友だちと抱き合って喜んだり・・・

そんなに喜んで頂けると飾り甲斐があります笑


一応、おやつ中デス・・笑 うふドキドキ(笑)ドキドキ





おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

帰りの会の後のおはなしの時間・・・



今日は『おにはうち!』というお話。

鬼の絵本を、とっても真剣な顔で見て、おはなしを聞いております♥akn♥



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
夕方は、お絵描き・パズルコーナーや

ブロック・積み木・ふろしき等を出して遊びました音譜


             


             今日のHITのベストショットはコチラ・・↓

おひさま保育園 上福岡のブログ

Ko君、自慢の愛車を見つめていますドキドキどっから見てもかっこいねぇ~~ドキドキ

すごぉ~い気に入ってて、お部屋をゆっくりと・・何周もグルグルまわっていましたョ!!



こ~んな、今日のおひさまっこ達でしたaya音譜


たっくさん、遊んだから今頃・・夢の中・・ですねねんね


私も、これからお風呂に入って、ねまぁ~す・・・ぐっすりzzz


でわ、また明日・・おやすみなさい夜。ラブラブ
                                 ネコバスH I Tネコバス