佐官に昇進(連載第5回) 775 | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

2月24日から始めたこの企画、丁度3週間が経過しました。そして、昨日佐官に昇進しました。ついに、ゴールド聖闘士(将官様のこと。マッチング時のネームプレートが金色になることから、そう呼ばれている。ちなみに佐官=シルバー聖闘士、尉官=ブロンズ聖闘士、兵士=ショッカーとオイラは呼んでいます。)との対戦が日常茶飯事になります;;

将官が全員強い訳ではないのですが、やっぱり将官を維持しているだけあって、戦い慣れている、撃破慣れしている感が強いですね。もう、こちらへ向かってくる時の圧力感が段違いです。佐官戦までは、戦っていても周囲の状況、全体の戦況、指揮官からの指令を見る余裕があるのですが、将官戦はもう戦闘だけでいっぱいいっぱいですw


1

対戦数×10<撃破数で、撃破数>被撃破数なので、まーまーな成績になりましたね。ただ、メインとなる強襲機が無いため、格闘での撃破数が68機と少ないのが残念ですね。

1

今のデッキはこんな感じですね。初期ジムとジム砂が稼ぎ頭です。イベントでもらえるレンタル機が主役だったりしますね。

オイラが使っている機体は全て銀設計図で、機体強化もメカチケで行っていますので、LV40以下の機体ばかりです。こんな機体でも佐官まで昇進することは可能ですね。オイラがガンオン始めた頃は、大尉→少佐になる所がひとつの壁でした。今は大佐→准将が壁みたいですね。

それが証拠に、少佐になった途端に平均准将部屋へ放り込まれましたw LV59のレンタル機なんてゴミみたいに扱われます。↓




将官部屋はきっついです。まーそれでも、中佐ぐらいまではジリジリポイント増えるのですが、大佐までいくとモリモリポイントが減りますw 課金して4機ともバッチリ強化したMSを用意しないと厳しいかもですねー。

このキャラはボーナスチケを50枚貯めてEz8をGETしようと思っています。その頃、まだこのゲームを続ける気持ちがあれば、課金して強化するかもしれませんね。

無課金で始めても佐官には成れますので、ガンオンやってみようかな?と思った方は思い悩むことなく戦場に身を投じてみては如何です?長くプレイすれば、無課金でも機体をフル強化できますので、そういう意味では良心的なゲームだと思います。

とりあえず、ガンオン連載は今回で終了です。


1

↑こんなキャラを、おっさんがやってちゃ犯罪だよね。以後、自重しますw