Lilium(リリウム)と言う名のギルド | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

オイラの所属するLilium(リリウム)ギルドは、まったり社会人ギルドです。こんなエンブレムを付けて活動しています。


吹雪のつぶやき-リリウム


ミノクエ回している方ならご存知かもしれませんが、こんなエンブレムもあります。


吹雪のつぶやき-鬼百合


ギルド名は「鬼百合」です。リリウムのセカンドギルドで、ミノ回していると一人で寂しいから、ミノキャラギルドを作ろう!と言うギルメンの要望で作りました。ギルマスは「アーリュ」さんです。


リリウムギルドは、特に何かに特化している訳ではなく、みな思い思いのことをコツコツやっています。このゲームがスタートした頃は、ゲームを代表するギルドの一つだったみたいで、ユーザーイベントを3回ほど主催しています。オイラはその最後の伝説(?)のユーザーイベント「ギルドを探し中だって!?ならば来んさい、入りんさい!~僕達只今ハッスルタイム中~」という去年の4月24日、25日に二日続けて行われたイベントでリリウムに加入しました。


吹雪のつぶやき-ギルド紹介イベント
  ギルド紹介イベントでの集合写真


このイベントのどこが伝説って、12ギルドが協力して開催したこともそうなんですが、何と言っても、桜咲くころに♪ギルドさんによる、流行歌「恋のラビッチ」が発表されたからです。もー3人の女性キャラが歌って踊りだしたら、イベント会場はアイドルグループのコンサート会場さながらになりましたw 叶うことなら、もう一度「恋のラビッチ」を見てみたいものですw


吹雪のつぶやき-桜咲くころに
       伝説の「恋のラビッチ」


そんな華やかなギルドだったこともあるリリウムですが、今でもイベントギルドのDNAはひっそりと受け継がれています。ギルド内では、毎週ギルド内会議を催していて、だいたい1時間ぐらいくっちゃべって、その後大地クエしたり、ギルメンのレベリングのお手伝いしたりしています。かれこれ6ヶ月以上続けている催しです。また不定期ですが、協力関係にあるギルドさんと、人狼したり、PvP大会したり、クイズ大会したりと内輪のイベントは開催しています。


吹雪のつぶやき-人狼

人狼(推理ゲームです。かなり面白いです。)


吹雪のつぶやき-PVP
PvP大会(リリウムには、私設闘技場があります。)


吹雪のつぶやき-クイズ
忘年会企画クイズ大会(イベントステージもあります。)


SSは、ギルドBLUEさんのHPから転載しました。m(__)m BLUEさんお借りしてます。


これからも、イベント開催はやっていきたと考えています。ただ、どのイベントも見ているだけの方が多くなってしまう所に不満があって、全員参加、全員が楽しい!ってイベントを模索しています。また、桜が咲くころに何かイベントができたらいいなと、根人の花を集めながら一人妄想しています。