抗菌剤入り洗浄剤アメリカで販売禁止へ | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

こんちわぁ~にっこりカエル




朝晩 涼しくて めっきり秋を感じる今日この頃‥‥




ピーカンお天気の日は お洗濯はりきってやってマスっ洗濯あせ




だんだん日が短くなってきて


淋しい気がしますが



これから来るのは


なんたって[食欲の秋栗]ですからねぇ~笑う




おいしいもの いっぱいなので 太りすぎ注意ですわぁ注意マーク!あ











さてさて今回は「速報」デスっ重要




ちょっと お堅い話になるかも知れませんが


美容トラブルをふせぐために とても大切な事なので


最後まで読んでいただけると 嬉しいですうれしい








この度


アメリカ合衆国保健福祉省配下の政府機関


米食品医薬品局(以下FDA)は2日



かっこ抗菌作用のあるトリクロサントリクロカルバンなど19種類の

殺菌剤を含む抗菌せっけんボディーソープなどを

販売禁止にするかっこ



と発表しました





これは‥‥





大事件ですびっくりまーく(理学美容的にはっ!)





なにせ


20年以上前から理学美容では 訴え続けていた事が立証された訳ですから‥







説明すると‥



長ったらしくなって 読むのも 書くのも 力尽きてしまうので


興味のある方は お店で わしに聞いてください耳







とにかく


トリクロンサンやトリクロカルバンは


歯磨き粉から

ハンドソープ 入浴剤に至るまで

日本でも数多くの殺菌 抗菌製品に配合されています注意





理学美容では

主にかっこ耐性菌(毒性に対して学習能力をつけてしまう細菌)かっこ

の問題から

殺菌 抗菌製品に警笛を鳴らしてきましたが




それに加えて

上記のを含む19種類の殺菌 抗菌剤は



かっこ通常の石鹸より殺菌効果があるという根拠がない事かっこ



かっこ長期使用の安全性も検証されていないかっこ



という内容です




それプラス


「消費者は抗菌せっけんは細菌の増殖を防ぐのに より効果があると考えがちだが 通常のせっけんと水より有効だという科学的根拠はない」




これに わしは驚いた冷





ちゃんと調べもせず




長年に渡って

テキトーな成分を

テキトーに

「良さそうだから」と配合し続けてきた





っちゅーことかい??







その結果


多くのアトピー患者を生み

苦しまなくてもよい人が

ツライ思いをしてきたとしたら‥






そんな理不尽な事あるかいっおこった






って思う訳ですよくすん




これらを含む
「抗菌 殺菌成分」がなければ

アトピーの半分の人は変わるびっくりまーく

って思うんですけどねぇ~




化粧品に こんな事するから





化粧品にナニができんの??





って思われちゃうんですよいかり



本来 化粧品は お肌の健康維持をサポートしるものです




それが お肌の健康を害するものになっちゃってるんですから‥‥むっ





わしからしたら




薬で治せるのはてな




って思いますけどねシラー






アメリカで全面的に販売禁止になった以上


遅かれ早かれ


多かれ少なかれ


日本での同成分についての対処はなされるでしょううーん





そうでなければ困るしねうーん





日本政府機関に早めの改革を切に願うばかりですsei




取り急ぎ

殺菌 抗菌を謳った製品を避けて使用することを

おススメします







専門用語ばかりで チーンちーんってなっちゃった人が多いのは


重々承知ですが‥‥




これらの事が


どう美容院での施術に関係してくるか‥




というのは



この前アップした



「赤ら顔」についての記事につながっているので



よかったら



始まり括弧自分は大丈夫閉じ括弧とは思わずに


チラっとでも読んでみてくださいお辞儀ハリポタ





自覚症状が出てからでは


改善に時間がかかってしまうので



楽しい美容ライフをおくるためにも



早め早めの対処を お願いしますアーメン





髪処 道は


少しでも


安心なスローライフをフルサポートしまッス力こぶ






その他


美容トラブルで困った時も‥‥




いつでも

ご相談くださいませよろしくです







お待ちしてまぁ~すしろくま


























美英でした