愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。


テーマ:

こんちわっプニ笑




梅雨が明けて連日あっちーですねぇ~あつい。aya





今週の三連休の最終日に


海行って来ましたぁ~海






‥‥と言っても

近くの新舞子ですけどね微妙顔14




今年 初海という事で


まずは かるぅ~く慣らし程度に

午前中の数時間だったけど‥‥行って来ます





チビ達と おとーちゃんは海に入ってたから



「寒いくらいだっ怖い



って言ってたけど




わしゃぁ ずーっとビーチで荷物の見張り番しとっただけだで



まぁー暑いのなんのって‥灰になるううう





倒れそうだったわよぐったり・・・”






半日で正解だわさぁ~ぐったり。






うちについたら

ソッコー夫婦は昼寝昼寝眠い





でも休みは有意義に過ごさんと

今週は お休み1日だし



リビングのカーペットを洗ってしまって



いいかげん夏仕様にしないと


もう夏がきてんのにぃぃぃ~たましい






‥‥と気になっていたので


夕方から起きてパタパタとコインランドリーと

夏用のマットを買いに行って


掃除機かけて‥あたふた





夏は夕方も明るいからねぇ~


かろうじて終わったよホッ





でもまだ ホットカーペットに掃除機かけてしまわないかんケドねほっ




まだホットカーペットが出てたってのがすごいでしょはてなニコ






カーペットひっぺがしたら


ホットカーペット出てきて‥‥






忘れとったわーっっっガーン!*ガーン





って感じ‥‥苦笑いaya





だで ばーさん早くっ早くっsss

って うるさかったのね‥しら~っ





これで晴れて夏仕様のリビングになりましたっにっこりピース




















サンサン‥といえば




お店の酵素が元気筋肉になりすぎてしまう季節‥





酵素が活性化してしまう事に



括弧温度括弧というのは深く関係してくるんですよ



特にかっこ湿熱かっこに気をつけないと




酵素シャンプーを使っている方は


お風呂場でシャンプーが爆発爆発

‥なんて事もしばしばありますドッカーン






これが化学物ではない

天然酵素シャンプーならではの「生き物」のような性質であり


特徴‥‥なんですねぇ~SAYUデビルン








夏は酵素シャンプーの保管に気を付けてください!




風通しのよい涼しい場所での保管をおススメしますっ





髪処 道のかっこ理学美容かっこでは




aya酵素ayaが重要なカギをにぎっています




一言でかっこ酵素かっこと言っても


世の中には わかっているだけで1800種以上の酵素があります





人間に「性格」があるように


酵素にも「特徴」があります






必要に応じて酵素の種類を使い分けないと


まったく意味のない物になるか

逆にトラブルのもとになってしまいます





何千何万という酵素の中から


目的にあった酵素を探し出して


用途別に使い分けるから


酵素を使った施術が可能なかっこ理学美容かっこ





どんな酵素でもいいなら


酵素なんてそっこらへんにたくさんありますよべー



長年失敗を繰り返さないと


ドンピシャな酵素にはめぐりあえませんべー


組み合わせもあるしねっえっ





そして失敗を繰り返す事で

新たな発見や

酵素のデメリットも知る事ができます





天然物に完璧なものなんてないのさっえへ





長い間成功と失敗を繰り返してきた理学美容は

昨日今日酵素を扱い始めたばかりのメーカーとは違うのさっピースイエーイ







今は

健康食品としても 知られる


aya酵素aya




口に入れる物なら


なおさらキチンと酵素の特徴を知って

ムダな摂取は避けた方がよいと思いますが‥‥






あんまり言いすぎると


営業妨害っ怒り


って言われちゃうから言わないですけどねカスパー21





触れる物の専門家ですから‥‥理学美容師はボケーっとした顔




でも忘れちゃいけねえ注意





「皮膚は臓器だって事!」






それを守る為に


あたい達は国家資格を取って仕事してんだよぉ~





センスだけじゃ仕事できねぇって事っポイント



センスやアートには資格いらんからねっにかっ





酵素でだってどうにもできない事もあるし



そこまで来たら


髪も肌もおしまいよぉ~





ギリギリのところまでいかんように


わしら理学美容師は うるさい事を言い続けてんのさぁ~








今日も

髪処 道で口うるさく ブツブツ言いながらお待ちしてまぁ~すsei
























美英でした













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。