WORKING!! | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

かたなしくん!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


この秋から2期「WORKING'!!」が始まり、
先日BD-BOXが発売になったWORKING
「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX/出演者不明
¥33,600
Amazon.co.jp


1期と2期では監督・シリーズ構成が変わります。
また、原作読んでも毛色がちょっと変わるタイミング。

秋の前にちょっと1期をレビューしてみます。


WORKING!! 第1期 レビュー

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

公式HP

原作:高津カリノ先生、ガンガンに連載されている4コマ漫画です。
2010年4月より放送開始。全13話。

北海道にあるファミリーレストラン「Wagnaria(ワグナリア)」での日常を描くドタバタコメディ。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

この手の作品だと、学園ものが多い中、ファミレスでのアルバイトっていうのが珍しいですね。

このワグナリア、経営者・店長~従業員・アルバイトまで・・・必ずなにか一癖持っています。
それが面白いですね。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

主人公・小鳥遊宗太(たかなし そうた)・・・読めないよね(^^ゞ
は、ちっちゃいもの大好きな高校生。
ロリコン?いやいや・・・ちっちゃいものなら子犬やぬいぐるみまでも大好きなので・・・

ミニコン!

です。
そんなコンプレックス初めて知った(笑)
ということで、学校の先輩でとってもちっちゃくてかわいいヒロイン・種島ぽぷらちゃんに誘われ、ワグナリアでバイトすることになったのでした。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そのぽぷら、小鳥遊をちゃんと「たかなしくん」と呼べない。

なぜか
かたなしくん
となってしまう。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そして・・・・他にも・・・

・腰にいつも日本刀をぶら下げているやつ
・人の秘密を握るのが大好きなやつ
・家出少女なのになぜか普通に働いているやつ
・自分が良ければ客なんぞ全然知らない店長
・ほとんどが嫁探しの旅をしているオーナー

などなど・・・・キャラに癖がありすぎですよ(笑)
ま、主人公がミニコン・ヒロインが小学生並みですからね(爆笑)

とにかくぶっ飛んでいるのが面白いですよ。

そして、私のイチオシキャラ

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

伊波まひる
父親の溺愛のせいで、極度の男性恐怖症になってしまっている彼女。
男性に触れるだけで、相手をぶん殴ってしまう。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


この子がいいですよ~~~
そして、彼女は徐々に小鳥遊との距離が近くなり、有ることがきっかけで彼のことを好きになっちゃいます。
好きだけど、さわると殴っちゃう・・・

ボコデレ!

と言うんだそうです。こっちも初めて知った(笑)
小鳥遊を彼女が好きになるエピソードの9話はエンディングの「ゴールデンデイ」の歌も含めて良回ですよ。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

背が高く、いつもぶん殴られ、先輩(12歳以上はかわいくないという概念がある小鳥遊)という、大嫌いなパターンなのに・・・・だんだんと小鳥遊は伊波まひるが気になっていきます。

そこで、1期は終了!!!

1期はドタバタコメディでしたが、2期は小鳥遊&まひるのラブコメ要素が強くなるはずです。
(原作がそうなので)

だからこそ、どうしてそうなったのか、きっかけは?
をレンタルでもいいので予習するのをオススメします。
テンポもよく面白いので、1巻見て面白かったらおそらく一気にみられると思います。

女性作家らしい、女の子の心理描写がとても良く、それでいてぶっ飛んでいる作品。

1期とかなり雰囲気が変わると思うので、
だからこそ、2期が本当楽しみです。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ
¥500
Amazon.co.jp

WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ
¥500
Amazon.co.jp

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ
¥500
Amazon.co.jp