毎年楽しみにしているイベント。

→ 倉敷とあかりとガラスの作家たち(第8回)


「もう8回目!」

とても感慨深く、今年も胸を躍らせながら行ってきました。



去年に引き続き、今年も 国指定重要文化財 大橋家住宅 にて。

毎年お知らせしていますが(笑)、江戸時代の姿に復元した大橋家住宅は、通常は入館料がいるのですが、

この期間(11月12日までです!!)は、入館料無料!

倉敷テーブル&ライフクリエーションの原のり子先生のコーデと無数のあかり。

ガラス作家のみなさまのすばらしい器にキャンドルを一日中灯してくださっています。



キャンドル好きでコーデ好きの私にとっては、本当に本当に夢のような世界で。

毎年欠かさず訪れてうっとりとしています^^

この世界を無料で開放してくださるなんて、本当に本当にありがたく、こんな貴重な期間はないので!

お近くの方や倉敷にお越しのみなさま、興味があったら是非是非訪れてみてください。




実は、今年はカメラを持っていくのを忘れてしまって(泣)、

とりに帰ろうかと思いましたが、断念してスマホでの撮影・・・。

キャンドルの世界は、もっともっと陰影があって美しい世界なのですよ~~っ。

表現できてない自分が悲しい。キャンドルに申し訳ない・・・。


でも、とっても嬉しかったのが、10月の講座の際の大好きな原先生のアレンジを大橋家に持ってきてくださっていたこと!

↓骨董の引出しにずらりと並べた小さなちいさな秋。



↓ブリキの中の小さな秋。



大橋家住宅で自然光で撮影できるなんて、思ってもみなかったので!

真俯瞰から撮影して、一人で大喜びしていました。このアレンジはスマホでもきれに撮影できました^^


たくさんのキャンドルの灯りと、原先生のコーデと美しいガラスと。

うっとり、心が震えて嬉しくて胸がキュンキュン!ドキドキ(笑)!

新陳代謝がアップして、脳が動きだした気がしました!!

3歳くらい若返った気分(笑)。本当に元気がでました。



12日(あさって)までですので、みなさまに大急ぎでお知らせしなきゃと、

日が変わってすぐの、深夜のブログ更新失礼いたしました~っ

→ 倉敷とあかりとガラスの作家たち(第8回)


今日も料理の一日。しっかり寝て、朝から元気に仕事します。

みなさま、よい一日をお過ごしください♪


*****

koyukiさん~
コメントありがとうございます!
ししゃも!
何度も作ってくださって、嬉しい~
色々楽しんでください^^ ありがとうございます。



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪