楽しい連載^^

→ はじめてのフルブラ♪


6月はとにかく「梅」! 梅を一旦凍らせてから漬ける技を教えていただいてから、梅のフルブラがとっても身近なものになりました。

前回も「梅」でしたが、今回も「梅」(笑)!!


前回つけた冷凍梅が、そろそろ1か月。



梅も、もったいないので、もちろん美味しく頂きます。やわらかくなった梅のちいさなおつまみもご紹介しています。



簡単美味しい、一番のおすすめは、生ハムとクリームチーズと合わせるこちらのおつまみ^^

梅のブランデー漬けがとってもフルーティーなので、大葉等と合わせるよりも、ミントとの相性がよくてびっくりします。


冷凍しておいた梅は、是非、梅ブランデーに^^

お試しくださいね。


分量とレシピ(とっても簡単ですが)はこちらです。

→ 「梅のフルブラ & 梅のブランデー漬けの小さなおつまみ」



さてさて、今日は、

「本格的な長雨にならないうちに、庭の剪定をしなければ・・・」

と庭仕事をしたら、筋肉痛で立ち上がれそうにありません^^;

ヨロヨロ・・・ ソロソロ・・・と生きてます^^;
(今日は、自宅仕事でよかった・・・。)

無理はいけませんねぇ・・・

毎日少しずつすればいいのに、ためてからするからこんなことにっ!

反省します~

みなさま、どうか無理せずに(笑)、のんびりとよい1日をお過ごしください。


*****

コメントありがとうございます~^^

かずさん~
本当に!
「朝時間.JP」素敵情報満載ですよね~
私も、なんとか、朝美人になりたいと思っていますっ(笑)!
いつも温かいコメント、本当に癒されます。ありがとうございます~

メルコさん~
そうそう、私もなす大好物なんです!
うちの娘も昔はなすが嫌いだったのですが、
なすのステーキ(単に、ガーリックオイルで焼いて塩コショウ&しょうゆ)等の油で焼いたなすが好きになってから、好物にかわったような気がします!
味覚も歳とともにかわるので、そのタイミングだったのかもしれませんが^^
メルコさんは、すでに色々な料理で試されていると思いますが!よかったらお試しください♪


☆ お知らせ ☆

5月25日に、最新刊 「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社)を発売いたしました。

料理をする時間のない方や、はじめて料理をされる方等を対象にした「きちんとごはん」を安く美味しく作っていただきたいと願う本です。
この本に関する説明をブログ記事でまとめています。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量



アマゾン楽天ブックス 他全国の書店で取り扱ってくださっています。

↓現在発売中の書籍です。

  

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 書店等で取り扱ってくださっています。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関する質問をブログ記事でご紹介しています。


「お弁当は野菜のおかず作りから」 アマゾン 楽天 イカロス出版 書店等で取り扱ってくださっています。

「季節の献立88レシピ 」 アマゾン イカロス出版 書店等で取り扱ってくださっています。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪