先日「あさイチ」で放送されたレジェンドキッチンのパンケーキ

きっとご覧になられた方も多いでしょうね~^^

仕事があったので録画してかぶりつきで拝見して!

「ほぉぉぉぉぉ~~~~」

素敵すぎて、ずっと頭の中がパンケーキ(笑)!!

ビル・グレンジャーさんの笑顔や、料理に対する愛情や・・・

もう、ぽ~っとしてしまいました。

素敵すぎました~


一度に全員の分を作りたいので(自分も一緒に食べたい・・・笑)、

「ビルさん、ホットプレートで作ってもいいですよね?」

と画面に向かってひとりごと^^;


家族がそろった今朝! ふんわり焼いて・・・



ふわふわ♪



今回は、ホットプレートで170度。焼き時間は短めでこんがり下が焼けたらひっくりかえしてみました。

色々、ホットプレートパンケーキ研究してみますっ!


実は、買い物に行く時間がなくて(でもすぐに食べたくて)、いつもの材料でしてみたのですが^^;

それでも、放送での手順のコツを参考に作ってみたら、ふわふわに!

次回は、忠実に再現して楽しみます! もちろんスクランブルエッグも!


レジェンドキッチン

おうちであの味が食べれるなんて本当に夢みたい!

すばらしい企画!! 最高です~♪ ありがとうございます~!



そして、嬉しいお知らせです!

先日、NHK「あさイチ」で、ホットプレートレシピのご紹介を少しさせていただきましたが、

3月2日(月)のあさイチで、ホットプレートがメインテーマとして再度とりあげられるそうなんです!!


ず~~~~っと長い間(笑)、ブログでもホットプレート愛を暑苦しく語ってまいりましたが^^;

ついに!

やっと(長かった~っ)!

ホットプレートレシピの便利さや美味しさ、楽しさを広く取り上げていただける時代(大げさな・・・^^;)になったのかと。

「よかったね。」

我が家のホットプレートを、むぎゅっと抱きしめたい気持ち(笑)!!


今回は、ホットプレートを様々な角度から!色々な方のホットプレート使い等が放送されるそうですよ!

NHK総合「あさイチ」 プロの味も!ホットプレート使いこなし術!


私は、食事作りのお悩みのお役にたてればと、東京に行ってまいりました。

子育て真っ最中のお母さんが、ホットプレートで少しでも楽になればと家庭料理を一緒に作っています^^

たっぷり、ホットプレート満載の放送となるそうです!!

もう、放送が楽しみで楽しみでたまりません~っ


放送予定の日時です↓

3月2日(月) NHK総合「あさイチ」 朝8:15~


※放送予定ですので、ニュース等で延期の可能性もあるそうです。

予定通りだと「マッサン」の後。たっぷりホットプレート特集をしてくださるそうです。



ホットプレートを使いこなして、毎日の食事作りを楽に楽しく!

色々なレシピで楽しんでください。


***

Belleさん~!
ゴゴスマ!みてくださったのですね!
是非是非!作ってみてください♪
いつもありがとうございます~!



☆ みなさまへ お礼 ☆ 

昨年12月8日に出版したホットプレート本

色々作ったよ~ 楽しんでるよ~!
というお声をたくさんいただいてとても嬉しく思います。本当にありがとうございます~!
みなさまが、ご家庭で温かいホットプレート料理を囲んで楽しんでくださっている様子を想像すると、もう、本当に幸せです。

本のご紹介は → こちら  本の撮影の様子は → こちら


また、ホットプレートに関する質問をブログ記事のこちらにまとめています → ホットプレートに関するQ&A


アマゾン  楽天 他書店で取り扱ってくださっています。

ホットプレートで、いつものおうちごはんを何倍も楽しんでください!



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪