今月のおやつ倶楽部。

しっとりとしたあじさいの美しいテーブルコーデでお迎えしていただきました。



今月は、大好物の和のおやつも教えていただいて、大感激のひと時でしたよ♪

※おやつ倶楽部(ティルナノーグ倶楽部)はアチマチ「achimachi」 のプロデュースをしてくださっている、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。


今月のおやつ倶楽部のメニューは・・・

・ラズベリーソースプリン
・新茶餅
・カフェモカアイスクリーム
・白あんと卵白のケーキ


まずは白あん作りから^^

やわらかく煮た白いんげん豆を粉砕して・・



さらしで絞り、水でしごいて洗います。



水でしごいて洗う作業を何度も繰り返して絞ると、くせのない白あんのもとのできあがり!



砂糖と水と一緒に火にかけて練ると、美味しい白あんのできあがりです^^



おもち作りも^^

粉や水などを混ぜて蒸して♪



やわらかいおもちを作ります。



たっぷりの新茶と白あんで作った新茶あんをくるんで、新茶餅のできあがり!



和菓子作るのが大好きなので、本当にテンションあがりました~♪


手作りアイスも作って!

ふるふるのプリンにラズベリーソースをのせたり、余った卵白でケーキを作ったり^^



フードコーデも教えていただいて、準備が整いました^^



「ちょっとお食事系のおやつも・・・」と、毎回用意してくださるおまけのおやつ^^

今月は玄米を伸ばして焼いたせんべい! みそをぬってお野菜と一緒に♪



こちらは、カフェモカアイスとラズベリーソースプリン! 美味でした~っ!



楽しく作った新茶餅! 商品化したらどうかと思うほど好きですっ!



そしてそして! こちらは白あんと白みそのケーキ!

甘さの控え目加減が、私のツボで!毎日の朝食に食べたいとおもってしまうほど!

これから、こんな和ケーキの試作色々してみよう~♪



優しいおやつを作ると、自分も優しくなれそう^^



今月も、コーデ・季節の料理・おやつ作りと、ティルナノーグ倶楽部を満喫させていただきました。

くみこさん、本当にありがとうございました。おやつのレシピ開発も頑張ってみます~!!


※倶楽部の撮影やご紹介は「ティルナノーグ」の許可をいただいています。
 
→ 「ティルナノーグ倶楽部」



さて!

今日も心をこめて1日料理します。 お客様に喜んでいただけますように。

みなさま、よい1日をお過ごしください。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村