本日!★発想ワークショップに参加しませんか? | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。  

 

ピエロ2019/女たちは表現する★記事リンク一覧

 

 

いま気がついたけど、ワークショップの告知文に、「詳細」が

入ってない!(リンク忘れ!) これじゃ、どんなことやるかわ

かんないじゃないかあああ~。ムカムカ爆弾ポーンゲローガーンDASH!DASH!DASH!

詳細/こちら

 

…。

 

…。

 

…。

 

…とはいっても。

 

実は、私のワークショップは、基本的に

ノープログラム。クラッカークラッカークラッカー爆  笑

 

はい。準備をしないのです。

 

なぜ、準備をしないのかというと、その瞬間瞬間に、創造して

いきたいからです。予定しない・予測しない、その場の出会い

から、生まれるもので、動かしていきたいからです。照れ

 

 

ワークショップを本格的におこなうようになって、24年になり

ますが、当初からこのスタイルだったわけではありません。

 

以前…といっても、20年以上前になりますが…は、2時間の

ワークショップがあると、3時間ぶんくらいのネタを準備して、

そのなかから、その場にあわせてチョイスしてやってました。

 

そのなかで、少しずつ、自分の引き出しもふえていきました。

また、「その瞬間に創造する」引き出しも、生まれてきました。

気がつくと、「準備する」ということが考えられなくなりました。爆  笑

 

いまは、目の前のひとたちの雰囲気にあわせて、その場に合

ったワークを、提示します。ときには、その場で、はじめてのワ

ークを思いつくこともあります。

 

その意味では、今回のワークのテーマは「発想」ワークですが、

私にとっては、毎回毎回のワークそのものが「発想」ワークと

も言えるのです。ウインク

 

 

今回、11月に横浜で、お芝居を発表する、えんのまどかさん

と、宮瀬あすかさんは、それぞれがちがうテーマをもち、おそ

らく、ちがう形式での舞台にチャレンジします。

 

でも、基本にあるのは、「自分」です。

 

今回のワークショップは、2人に、この「自分」にアプローチして

もらうねらいはありますが、あわせて、感覚を揺さぶる意図もふ

くまれています。

 

自分を楽しみながら、自分の感覚を広げていく。なので、ぜひ、

一般のかたに参加いただいて、一緒に体験していただけたらと

思っています。

 

集まったメンバーを見て、感じて、私の感覚も刺激されます。

そこから何が生まれるかは、はじまってみてのお楽しみラブラブ

ご参加お待ちしてます!!爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

anncaによるPixabayからの画像です。

Adina VoicuによるPixabayからの画像です。

 

 

義理チョコ表現・はじめの一歩!ロケット発想ワークショップ義理チョコ

日時/2019年4月26日(金)13時30分~16時30分

   (開場13時15分)

会場/UraraStudio横浜 うらら 黄金町店

    京急本線黄金町徒歩3分

   (横浜市南区前里町3-64-4 ライブピア前里102号室)

参加費/3000円

   (400字以上の感想を書いてくださるかたは、半額!)

詳細/こちら

お申込み/こちら

お問い合わせ/かめおか

 

 

星かめおかゆみこの、15年以上つづく日刊メルマガ
  「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら流れ星
 
花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!
義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼はこちら!