メルマガ連続発行5555号達成!★ありがとうございます! | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。  

 

かめおかの完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジは、

2003年11月1日創刊。以来、1日の欠号もなく発行をつづけ、

現在、連続発行記録が、女性では日本一です。ウインク

 
 
昨日の5555号に、たくさんのお祝いメッセージ、いただきました。
ありがとうございます。

フェイスブックでも、200を超す「いいね!」をいただいています。
感謝です。
 
 
 
メッセージの一部を紹介させていただきますね。
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星
 

O@浜松さん
5555! おめでとうございます!
スゴイ! ただただ伝えたくなりました。
おめでとうございます!

 

H・Sさん

かめさん、5555号達成おめでとうございます《*≧∀≦》
今日のメルマガも最近、私が思っていた事とピッタリでした~◎

今年の自分が意識する事は“自分への信頼”と決めていたので

嬉しかったです(*^^*)いつもありがとうございます☆ 

 

 

山本義尚さん
おはようございます。かめさん。去年の「座ここからクリスマス会」
でお世話になりました。旭堂左助です。
私事で恐縮なのですが…
自分には昔からの悪癖というか傾向があるんです。
頑張ってなにかに取り組んで、まあOKかな?とそのときは思って
いても「後になってから」そのアラが見えたり、そもそも全然できて
いなかったことに気づいて、過去を振り返って自分を責めてしまう
という…
最近まさにその状態で沈んでいたのですが「【5555】肚をくくる
を読ませて頂いて少し救われました。
自分のしたことが失敗だった、正しくなかったとしても、それでも自
分に寄り添い続ける。失敗ばかりですが、自分を見捨てず頑張っ
てやっていこうと思います。GO!GO!GO!GO! 
 
 
光永演允さん
メルマガ5555号おめでとうございます。
今日の「肚をくくる」大変感じるところがありました。いざというとき、
自分が「肚をくくれているか」を考えるきっかけを頂きました。
ありがとうございました。
 
 
波賀祐吾さん
5555号おめでとうございます。1000号台から読ませて頂いて
いますが、1号として全く同じ話をされていないことに感服致して
おります。私は「人生のずんどこ」が一番好きです。何度でも思い
出して笑えます。これからも楽しみに読ませて頂きます。ありがと
うございます。 
 
ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星
 
 
波賀祐吾さん、1000号台から読んでくださっているということは、
1000号 2006年7月27日
1999号 2009年4月19日
このかんのいずれかから購読していただいているということです。

創刊13周年の際に、アンケートをおこなった結果、わかったの
ですが、私のメルマガの読者さんは、購読5~6年(以上)という
かたが、大勢いらっしゃいます。ありがたいことですね。

いずれにしても、波賀さんのメッセージのおかげで、私もひさびさ
に、この記事のことを思い出しました。自分で書いてナンですが、
たしかにおもしろいんです。爆  笑
 
せっかくなので、ここに全文シェアします。(改行は変えてあります)
 
 
今日のフォーカスチェンジ
人生のどん底

「人生のどん底です」
悩んだり、落ちこんだりしでいるひとが、
そんな言いかたをすることがあります。

なんだかとっても重くて暗い感じがします。
そんなことを言われると、なんて返事をして
いいか困ってしまう。

…そんな体験はありませんか?

でも、その重苦しさを一瞬に吹き飛ばしてしまう
ことばがあるんです。

…っていうか、先日、「『聴く』を磨く」仲間の
Nさんが、教えてくれました。

それは…

それは…

  (ひっぱるなよ)(爆)爆  笑
 

人生のどん底」というかわりに、
人生のずんどこ」と言ってしまうのです!

ず、ずんどこ?!
私は、一瞬、目が点になりました。

どん底と、ずんどこ。
た、たしかに似てる!

そして、実際、こう言ってしまうと、
もはや二度と落ちこむことができません!

「人生のずんどこです」

てか、それじゃ全然、落ちこんでないんじゃん!(爆)

また、言われるがわも、
どんなに暗くかなしい表情で言われようが、
悩んで頭をかきむしってうったえられようが、
言われた瞬間に、吹き出してしまいます。

たとえば、次の文章の「どん底」をすべて
ずんどこ」に変えて読んでみてください。

「ええ、私はいま人生のどん底です。
 こんなどん底は味わったことがありません。
 このどん底から立ち直ることなどとてもできません」

「いまが人生のどん底だからといって、
 それがすべてじゃありませんよ。
 どん底のなかにも、かならず光はある。
 いつかこのどん底を経験してよかったと
 思える日がきっときますよ!」

なんか、もう、永遠にこのどん底…、いえ、
ずんどこにいたい気さえしてきちゃいます♪

ビミョーな音のちがいだけなのに、
こんなに気分を変えてくれるなんて、
実にすごいミラクルワードです。

教えてくれたNさんにはほんとに感謝!です。

さあ。これを読んでしまったあなた!
今後、何か落ちこむことがあったときには、
どうぞ、次のことばを10回繰り返してみてください。

人生のずんどこです
「人生のずんどこです」
「人生のずんどこです」
「人生のずんどこです」
「人生のずんどこです」


落ちこめませんね?

それでも、まだ落ちこめるというひとは、
つづけて、100回くりかえしてみてください。

それでも、まだ落ちこめるというひとは、

それだけ根性があるのですから、
落ちこんでいるひまがあったら、
とっとと、何か行動してみてください。

あなたならできます!
 
※写真はイメージです。本文とは直接関係ありません。
 
 
個人的には、こういう、笑える内容が好きですが、でも、自分の
なかにはいろいろな自分がいて、ときにはシリアスなものも書き
たくなるし、たまにはきびしい指摘もしたくなります。

これからも、そんないろいろな自分として、発信をつづけていき
たいと思います。ご興味をおもちいただけましたら、下記より、
メルマガ登録してみてくださいね。ウインク
 

 

星かめおかゆみこの、今年11月で15年の日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!