でんじろうから学ぶこと。 | かめいゆみ

かめいゆみ

千葉在住。2014年千葉、都内を中心に路上ライブから音楽活動を始める。歌える喜びと出逢ってくれた人への感謝を力に活動中。ラジオかずさFM ランチタイムガーデン毎週金曜日12:00〜14:00生放送 ラジオネームはゆみにゃん youtube→ https://youtu.be/swGNHJ2fK9E

晴れてるねーーー!!!

それだけで、なんか幸せだね。

{0D4EAA33-C2AE-40A3-92D0-D0A4BDE72ED5}

今日は朝からでんじろう(うさぎ)と、遊んで久々に部屋を片付けて、洗い物をして、

なんだか平和だなぁ~と感じていました。


静かな音がやっぱり好きなんですよね。

たまに静かすぎると耳が痛くなりますが、あれはちょっと好きではないけれど。。。



最近、朝、見かけるネコのルーさんになかなか会わないので、少し寂しいです。


小さい頃から。犬、鳥、うさぎ、モルモットとか動物は大好きで飼ったり、飼育委員したりしていました。


うさぎのでんじろうは、私に似て、わがままで、やりたいことがあると、すぐ駄々をこねて、必死に感情をアピールします。


たまにうるさいけれど、そんなでんじろうを見て、素直な奴だなとか、正直だなとか思います。


帰ってきて一番に挨拶するのは、でんじろう。


あたま撫でてって甘えてきたりする日には、可愛くてたまりません。


たぶんでんじろうは、私を信頼してくれているんだろう。。。


たまに、疲れてる時に、遊んで欲しくてこれでもかって、だだをこねてきますが、素直に喜んでくれてるのがわかるから、安心します。


動物は正直だし、感情表現ゆたかですね。


なんだか励まされます。


本当のところは動物だって何を思っているかなんて誰もわからないけれど。


そう、思うんです。


小さい頃から、自分の思っていることは、素直にわかっているのだけど、話して理論的に伝えることは苦手でした。


今でも本当にそうだなー。


ちゃんと伝えたい時とか、理論的に話そうと思えば思うほど、あーとかうーとか擬音ばかりで、うまくすらすらと話せないです。

結論だけ言って、反感かってしまったり。。。


だから、ラジオも苦戦中。勉強中!!!



体育と音楽だけは5

絵画コンクールは金賞


THE 感情的、感覚人間。

不器用です。

誤解もされやすくて、傷つくことも多いけど、立ち直りも遅いけど、苦手なことはコツコツやるしかない!!!


自分の気持ちを大事にしてもっと表現できたらな。伝わることも不器用ながら、伝わるようになるかな。


考えすぎていない時はいい感情がストレートに伝わるので、相手にも伝わりやすいです。


もっと自分のことを理解してあげないとね。

相手にしてあげられることもなくなっちゃうね。


そんな自分をダメだーって、カメフェス終わってからずーっと反省して落ち込んでの繰り返しで、自分を責めて責めて、疲れました(_ _).o○


そしたら、すこしづつ、自分のことも見えてきて、今に至ります。


全ての人に理解されるのは無理だ。


何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、私らしくを磨いていく先に答えはあるんだと。。。


少し先が見えました(^-^)


心が大事。

私の中の生まれた感情を大事にしよう。


太陽さん。今日も登ってくれてありがとう!笑。


「いつもいるけど」って突っ込まれてる気がする笑。

{3B57A4FD-B6DC-47EE-9059-D606E80E6402}

{DE46B835-4C05-4453-8804-81C4DDF72F93}

{C8DEB80E-6B0F-4130-BAB6-836CB67A72B1}

{00CA5CBE-6825-43C1-9C09-F46379263D2F}


最近、路上ライブでも、気づかされることが多いです。


みんな色々ありながら、私に出逢ってくれて応援までしてくれて、かめちゃんはかめちゃんでいいよ!

と。なんと心の広いコメントや、


かめちゃん、いつも歌ってくれてて、元気になれて、ありがとうとか。。。


え!


わたし、なにか役にたててましたか!!


わたしがここに居たことを肯定してくれて。。。


間違えたこと、たくさんあったけど、それだけじゃないことも沢山あったよね。って、改めて思います。


闇にはまると、誰の声も聞こえなくなってしまう時があります。

でも。やっぱり深〜い深〜い闇も、どこかで光に繋がっている。


ありがとう。


かめいゆみ 10月出演


10/29 八千代台プレイグラウンド


かめいゆみ レギュラー出演情報


かずさFM 83.4MHz みなのばハッピープレイス第1週目 パーソナリティー

(毎週12:0015:00公開生放送)

かずさFM

http://www.kazusafm.net/minanoba

ラジオ・かずさFMは全国から視聴できます(

◆インターネット「かずさFM」のHP→今すぐ聴く!をクリックkazusafm.net

◆スマホから

「チューンインラジオ」をダウンロード!

メッセージ&リクエストは

info@kazusafm.net

まで