よく使う「目」をいつまでも健康で健やかに保つ栄養素は | 9割がしらない❓補助金、助成金、保険情報と経営課題解決の総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

9割がしらない❓補助金、助成金、保険情報と経営課題解決の総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

起きている間、絶え間なく使う「目」。その健康管理も大切です。



目への負担を減らすためには、目を正しく使うことが大切です。

目には、全身の疲れや精神的ストレスがさまざまな症状として、現れます。


心身を十分に休めるとともに、目にも役立つ栄養素を取り入れて、健康的な目を維持しましょう。



【目にいいとされる栄養素】



アスタキサンチン~~~網膜の血液を増加させて、毛様体機能を調節し、眼精疲労を和らげる。活性酸素の発生を抑制する。


・かに、えび、いくら



アントシアニン~~~網膜にあるロドプシンという色素の再合成。不足すると疲れ目がさらにひどくなる。


・ブルーベリー



ルテイン~~~網膜の黄班部に存在し、活性酸素の発生を抑制。



・ほうれん草、ブロッコリー、キャベツ


ビタミンA~~~目の粘膜を保護。角膜、網膜細胞の健康を保つ。


・レバー、うなぎ、牛乳、緑黄色野菜。



ビタミンB1~~~~神経の伝達に関与。不足すると、目が疲れたり、イライラする。


・玄米、うなぎ、豚肉


ビタミンB6~~~目の疲れを癒す。免疫機能を高める。


・ニンニク、鶏肉


ビタミンB12~~~鼓膜を正常に保つ。視神経の伝達をよくする。


ビタミンC~~~水晶体を健康に保つ


・キュウイフルーツ、薩摩いも、ブロコッリー


亜鉛~~~粘膜の健康維持を助ける。


・牡蠣、うなぎ



これらの栄養素を参考にして、日ごろの食生活に役立てていきたいものです。