☆トータルライフアドバイザーオフィス~【マーシークエスト】

【マーシークエスト】のannonな日々。

マーシークエスト代表 私(本村寛記)がヘルスケアのことから経済的な安心まで、今と未来を元気に過ごすコミュニケーションの方法まで記載。

人生を10倍?楽しむことができるかも。

ようこそ!!


【Mercyquest~マーシークエスト】へ!!


健康管理からトータルライフプランまで~


健康管理士でトータル・ライフ・コンサルタント

代表者かめさんが日常から仕事のことまで皆様へ


          素敵な手紙をお届けします。


健康管理士一般指導員って!?


「定非営利活動法人日本成人病予防協会及び財団法人生涯学習開発財団の共同認定資格です。活動内容は、企業、学校、地域の方を対象に生活習慣病の予防のほか、精神健康の助言も含まれ、心身ともに健康な生活をおくるための助言やアドバイスを行なっています。」


2000年12月~某外資系生保代理店として現在活動中

2009年5月~ブログ発足。(ヘルシーライフ・コンシェルジュ)


これから迎える社会は予防医学や健康管理、そして経済管理、そしてマインドなど今後一層注目されていくことかもしれません。さらに本当の『人としての幸せ』とは何かということも注目されていくことでしょう。経済だけではない、物質的なものだけでないもの。



最終的には、環境そして地球のことまで。そのコンシェルジュ(案内人)としてこれから成長していきたいと考えてます。




2013年7月トータルライフアドバイザーオフィス~【マーシークエスト】としてスタート


保険代理店をメインに生活の根幹に関わる健康情報支援、健康セミナー、日常生活における家屋の保全アドバイス、また代理店開発と支援を行っていきます。日本のあらゆる伝統文化、経済、サービス、企業を世界に発信するため、そして健康という財産を守るためにライター業務も取り入れ、総合アドバイザーオフィスとしての役割を果たしていきます。

twtterはじめました。

http://twitter.com/healthykame


メール

mercyquest25@gmail.com






テーマ:

保険会社からは、関西出身の代理店営業が私の担当になりました。

それまでスマートなスタイルの担当営業が多かった中で、かなり異色でした。

 

関西方面の人との付き合いは慣れていたので違和感はなかったのですが、

社内では相当とびぬけた存在だったようです。

 

いろいろなアドバイスや後押しをもらながら、新商品の発売とともに私の営業成績は格段にあがりました。

それまで、慣れない商品とスタッフ、代理店の中で、とびぬけた?存在の彼によって、一度割り切り白地開拓に専念できまいた。

 

ポステイングや飛び込み。

 

その時代の反響はすごくよかった医療保険のおかげで、収入もアップしていきます。

それに付随して他の商品の重ね売りが多くできたのでした。

 

ドアノック商品での医療保険。

 

当時、安くで一生保障する医療保険は、高い保険料を払っている家庭にしてみれば魅力だったことかと思うのです。

 

おそれず、飛び込む。案内する。

 

結果は必ず、ついてくるといえます。

 

そして、一時払いの商品も販売され、それも重ね売りできました。

 

あるキャンペーンが実施されることになり、関西の担当営業代理店間でも競争が激しくなりました。

 

全国表彰や旅行がかかっている。

 

ひたすら数字を求め、提案、契約を繰り返していました。数多く訪問と提案。

 

本来の負けじ魂に火がつきました。日頃は昼行燈ですが。

なぜかこのときばかりは、負けたくなかった。

 

それから支援してくださるお客様も紹介してくださり、怒涛の毎月の成果となっていきました。

そしてキャンペーン終了。

結果どうだったか。

 

 

 

「おめでとうございます。入賞です。」

 

その一声を担当営業から聞くことができたのでした。

 

全国表彰、表彰旅行ととてもいい気持にさせてもらいました。

 

 

収入も安定してきたころ、結婚もでき、子供も授かり、当時は順風満帆にいっているとばかり思う時期でありました。

 

それれから人生順風のときこそ気を付けておかないといけないことが多く噴き出してくるのでした。

 

その話は、また次回ということで。

 

それでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たぶん、SMAPと同じ時間をこの社会で刻んできているのではないでしょうか。

さあ~これからというとき学校を卒業して就職というときにデビューしていたこのアイドルグループ。

当時のアイドルにはなかなかできないことを挑戦しつづけ、今の地位を築いてきたことは素晴らしい。

なぜ、国民にここまで支持されてきたんだんろうなってふと思うのであります。

それは、これまで日本人が尊んできた「和」というものを現してきたんからだとおもうんですな。

 

なにか難しいような話題にもあるのだけど、6人、そして5人となっても、それぞれのキャラ、役割がわかってきて、それが調和してきた優しい雰囲気。殺伐とした日本の世情の中で、変わらず、

いつものようにあの雰囲気や柔らかい醸成されたグループは、私達になにかの安心する雰囲気と楽しさを提供し続けてきたんだと思うのであります。

 

人は、そういうバランスのとれた安定したものを好むと思うのです。

ときに刺激を求めますが、それは一時的な快楽に近く、消費するのも早い。

 

だが、このグループは、炭酸飲料みたいなカラッとした刺激もありつつ、野菜シューズみたいな健康的な味を醸しだし、時に驚くようなサプライズを出すということもあり、それは親戚の子供や孫、そして友人のような親しさを感じさせていました。

 

けして崩れないバランスのとれた「和」は、現実の中でどれほどの安心と安らぎを与えてきたことでしょうか。

 

そして、それぞれが各分野で活躍し、完成されたトップグループとしての地位を確立してきました。

しかし、オモテの華やかさと裏腹に、そういう人格を確立していく努力も並大抵ではなかったことでしょう。日常の生活においても自分を律し、戒めての生活。

その見えない努力がなければ、ここまでのアイドルにはならなかったと思うのです。

 

ほんとに苦しい時代を20数年過ごしてきたんだろうと察します。

オモテの事にだけでいろんな情報を判断するのは浅はかでしょう。

 

無言のまま立ち去ったこの5人の本心は今、どこにあるのでしょうか。

 

私たちに見せてくれた楽しい「和」という表現者は、何と私達に問いかけているのでしょうか。

寂しい気持ちとともに、そんなことを考える年の瀬です。

 

これからの5人はどこへ向かうのか。

 

それが今年からこれからへ向けての私達へどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。

 

再結成を密かな楽しみとして。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生命保険業界は生き残るのが大変な業界。

80%以上が生命保険に加入している成熟した業界で各社の競争が激しい世界です。

 

それでも、この代理店を選んだのは、第3分野で成長していたこの会社だったからです。

まだ、医療保険ではトップではなく、それほど認知もすすんでいなかった時代でした。

でも知る人は知っている保険会社。

 

その誠実な仕事の姿勢に感心していました。

何もわからない私は、先輩女性や代理店に酷い言葉でののしられたり、馬鹿にされたりという

ことばかりでした。

しかし、いったん、苦しい道を歩んできた経験から、そういうことを気にしないで仕事に集中していました。

 

とにかく、白地開拓と知人への訪問を繰り返して顧客を増やすことを毎日していました。

一日100件の飛び込み、知人への案内。

最初はなかなか会えない、話もできない、親には馬鹿にされる、やめろと言われる。

それでも頑張っていくしかありません。

 

あるとき、やっと話を聴いてもらえたお客様がいました。

 

「ちょうど、見直しをしようと思っていたところだったのよ。」

それから話がすすみ、家族全員の保険を他社から切り替えていただくことができました。

 

ご主人も加入していただきましたが「おれは、がんにはならんよ。」といっておられたものの、

 

「これも、お守りですよ。」と根拠のない会話で加入していただいていました。

 

それから1年経ち、その奥様から

 

「主人が『がん』と診断された」と連絡が入り、余命もいくばくもないという話を聴きました。

 

この保険がどれほど役に立つかその当時はわかりませんでしたが、家族との時間できたことや、治療など多額の給付がおりたおかげでよかったし、そういう時間があったと喜んでいただきました。

 

挫けそうなとき、そういうお客様の声や顔を浮かべながら、毎日の営業に頑張っていくことができたそういう1年目でもありました。

 

それからは、飛び込みでいただいた契約から紹介が生まれ、だんだんと軌道に乗っていくことになります。

 

そして3年、5年と継続して代理店事業が前に進むことになります。

 

そして、保険会社のキャンペーンが行われる期間に入ります。

怒涛の営業成果を上げていくのは、ここからとなるのでした。

 

この話からはまた、次回といたしましょう。

 

それでは。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。