「がん」関連報告 | スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

スタートアップ企業のための資金繰り・集客課題解決するBtoBワンスポットサービス‼️総合ビジネスプロデューサー「マーシークエスト」

法人化を目指す経営者、フリーランス、若手経営者向け!
起業まもない経営者が知らない助成金、補助金、マ-ケティングの活用方法を知って今のビジネスを急加速させ、サクッと補助金、助成金、マ-ケティング手法を活用し、事業を成功へと導きます。

長生きすればするほど罹患する確率が高まり、また日本の死亡原因1位を長く維持する「がん」。


今や、2人に1人が罹患するとまで言われています。

しかしながら、医学の進歩はめざましいものがあり、がんによる死亡者数は減少しつつあるような発表がありました。


2010年6月15日 厚生労働省 公表 


75歳未満でがんによる死亡者数が3年間で6%近く減少したことが、がん対策推進基本計画の中間報告で明らかにされました。


基本計画は「10年で20%減」を目標としています。


厚生労働省も、達成できるペースとしています。


この間、放射線治療、抗がん剤治療、緩和ケアなどの拡充してきました。

しかしながら、未成年の喫煙は「3年以内に0」は達成できていၾせん。



がんによる死亡者は若干減少傾向にあるのですね。


しかし、罹患者は増加傾向にあります。それと比例して医療技術も進歩してきていることはあきらかです。


昔は手術(外科的療法)がほとんどの人が想像する治療だったかと思います。


今では、放射線治療、化学療法など多種多様な治療があります。


それらを組み合わせた治療も行なわれています。


もはや、患者側で、自分の生活スタイル、自分の生き方にあった治療を選択する時代でもあります。


治療実績が上がり、予防知識の普及もあり、死亡者数の減少との報告ですが、その治療費は増加傾向です。


しかも、がん治療は通院による治療も目覚ましく進化してきていますし、増加しています。



後悔しない治療を選択しながら、医療費をどのようにまかなっていくか。

私たち1人1人が考えることが求められてきたともいえます。