第50回撮影会☆はるか2018撮影会♪ | カメラートのブログ

カメラートのブログ

福島県会津若松市を中心に活動するカメラ女子サークルです。

毎月の女子会や、撮影会・勉強会など…

イベントのレポートをアップしていきます♪

2018,3,24
第50回撮影会が開催されました~( ´∀`)


今年は戊辰戦争150周年!
その記念に会津と白河でプロジェクションマッピング「はるか2018」が開催されると言う事で!





場所がイマイチでしたが(^_^;)
最初にみちのく仙台ORI姫隊さん達のパフォーマンス!

撮りに行ったのが2日目の3回目の上演だった為か…声が……(^_^;)
ORI姫隊の皆さんお疲れ様です(^_^;)






マッピング上映開始♪
真っ赤になる鶴ヶ城!!

迫力満点な大音量の中!




姿を現す侍!!




モノクロの迫力!!!(*≧∀≦*)格好いい!




真っ暗な中に浮かぶ眼!



青龍が現れ!




朱雀が現れ!




白虎が!!
残念ながら玄武が上手く撮れなかった( ´△`)





やっぱり赤べこと起き上がり小法師は可愛いですね( ´∀`)




真っ暗な中を真っ白な白鳥が飛び…



集まった天守閣から花が咲き溢れる。



天守閣から響くRAG FAIRの皆さんの歌う
「花が咲く」が何ともマッピングに合っていて素敵でした♪



他にも沢山撮りましたが…
今回の上映では三脚も一脚も禁止で手持ち撮影だったのと…
やはり動くマッピングの為、ブレるブレる(笑)



もう鶴ヶ城でのマッピングは観れないと思っていたので、今回の上映は本当に嬉しかったです♪( ´∀`)


一緒に行ったメンバーのお二人は初めてマッピングを観たとの事で帰りは駐車場近くまで興奮しながら歩きました~((o(^∇^)o))


夜だし三脚無いし…って事で集合写真はありません(^_^;)

集まってくれたメンバーの皆さん♪
ありがとーございました♪(*´∀`)

そして、今回の「はるか2018」プロジェクションマッピングに係わられたスタッフの皆様!
お疲れ様でした!&ありがとーございました♪