第10回撮影会☆アジサイ撮影@米沢 | カメラートのブログ

カメラートのブログ

福島県会津若松市を中心に活動するカメラ女子サークルです。

毎月の女子会や、撮影会・勉強会など…

イベントのレポートをアップしていきます♪



2014.6.26



第10回撮影会


アジサイ撮影会@米沢!




というわけで初県外です!






アジサイ寺であじさいを撮るため





山形県米沢市へ!






みんな朝早くから集合して出発!





米沢までの道のりを楽しくおしゃべりしながら







進んでいましたら…








動物注意(お猿)の標識が見えた直後に













Monkey

※慌ててシャッターを切ったため、大変ぶれております。








さすが県外…いきなりサプライズです。









そしてたどり着いたのは…






笹野観音堂










立派な地蔵菩薩様もいらっしゃいました。













コチラはまだ咲き始めのようでしたが…







撮影スタート!




思い思いに写真を撮ります!









青、紫、ピンク、白…いろんな色のアジサイが…!






























アジサイはやっぱり露に濡れてる感じがいいんでしょうか?










あじさい以外にも



気になったものはどんどん撮ります!







ちっちゃなカマキリ!











どこでもドア…?







しばらく撮影した後、



記念撮影!









もちろんバックはアジサイでっ!










まだ午前中だったので…









もう一か所アジサイ寺をまわることに!





場所は




堂森善光寺







こちらもまだつぼみのところはありましたが、








ボリュームのあるアジサイがたくさんありました♪








竹林もあったのでそちらもパシャリ。





アジサイも一緒に…

















笹の葉の音が涼しげでした(・∀・`)




ここでもみんな時間を忘れて撮影…





どんな角度で、構図で、明るさで撮ろうかな…





みんな真剣に考えて撮影に臨みます。






















素敵に撮影できたでしょうか?


























あっという間に



お昼に!






撮影後はみんなでランチ♪



スープカレーのお店


らぁじゃ様へ







ぞうさんがとっても可愛い…


このぞうさん、メニュー表はもちろん












おぼんやスプーン、器の底などいたる所に



潜んでおりました。



野菜たっぷりでスパイシー!


ボリュームもたっぷりなスープカレーでした!






ランチを終えて…



車中話していると…










なにやら卵専門店のカフェがあるとのこと…










行くしかないっ!




直行!





ウフウフガーデンさんへ





朝採れたての卵を使用したスイーツがあるお店です♪


オムライスやキーマカレーなど、食事もあります☆






店内は…たまご型の照明に




鶏卵工場の写真が飾られ…









とことん卵にこだわった店内でした。








卵もこうして飾ると可愛いですね!










さてさてお目当てのスイーツです!





さっきお腹いっぱい食べたはずなのに…




やっぱり甘い物は別腹です。





たまごをたっぷり使ったロールケーキ








ふわふわなのかな?と思いきや、



スポンジはしっかりしていて



クリームとも相性ばっちりでした!







とろとろの

クリームブリュレ♪






上にかかったカラメルが…



ちょうど良い苦みとパリパリ感で、


たまごの風味と牛乳の甘さもちゃんと味わえて


すごくおいしかったです!







帰りには、



みんな卵をお持ち帰りでご購入。






卵以外にも、卵かけごはん専用醤油、チキンカレー


卵を使った加工品や卵をモチーフにした雑貨など、


イロイロなものが販売されていました♪







たくさん撮って、たくさん食べて、


満足満足さぁ帰ろう!



の帰り道…











なんと熱塩加納においしいパン屋さんがあるとのこと…










行くしかないっ!(2度目)









カントリーロード様







とっても小さなお店で、


店頭のショーケースからパンを選びます。














カメラをぶら下げて





どれにしよう…













最後の最後にパンも買って











解散!








後半はグルメツアーのようになってしまいましたが…








素敵なアジサイの写真もたくさん撮れて、




おいしいものもたくさん食べて、





カメラート初の県外!


とても充実した撮影会になりました!







参加してくださったみな様、



撮影させてくださった、


らぁじゃ様


ウフウフガーデン様


カントリーロード様



そして、みごと晴天にしてくれたお天道様!




ありがとうございました~♪






おまけ




そらとおんなじ色のアジサイがあったので…


雲をバックに…