第1回☆勉強会 | カメラートのブログ

カメラートのブログ

福島県会津若松市を中心に活動するカメラ女子サークルです。

毎月の女子会や、撮影会・勉強会など…

イベントのレポートをアップしていきます♪

2014.2.8



写真とカメラのサイトウよりプロのカメラマンを招いてのカメラ教室を開催しました♪


場所は、鶴城コミュニティセンター




カメラート初参加の方もいたので、自己紹介をして、




Mさんのあいさつでスタート☆








今日の勉強会の内容は…





露出




シャッタースピード




測光




ホワイトバランス




です(^^)













とっても分かりやすく説明していただきました♪











みなさんメモをとりながら真剣に聞いております。




1時間くらいお話を聞いて






みんな大好き♪スイーツを使って実践です(^^)






























後ろをぼかしたり





ホワイトバランスを変えてみたり






撮影をした後はスイーツ美味しくいただきました♪




後半は、実際に撮影した画像をモニターで見ながら説明していただきました!










その後の質問コーナーでは




こうゆう写真はどう撮るの?




各自分らないことを聞いていました♪





時間がいくらあっても足りない!





まだまだ聞きたいこともたくさん!





でもいろいろ聞きすぎて頭がパンクしそうでした(^^)





みなさんはいかがでしたでしょうか?






今回集まってくれたのは、コチラの9名です☆













教えていただいた大関さん





集まってくれたみなさん





ありがとうございました!!!




勉強会の後は、みんなでラーメン♪






少しは上達したかしら…?