長床撮影会★2日目★ | カメラートのブログ

カメラートのブログ

福島県会津若松市を中心に活動するカメラ女子サークルです。

毎月の女子会や、撮影会・勉強会など…

イベントのレポートをアップしていきます♪



2013.11.28



今週は、黄色の絨毯を撮るため

またまた長床で撮影会です!


カメラートのブログ





鳥居を潜ると目の前はまさに黄色!

まさに絨毯!



カメラートのブログ





あいにく今週も雨だったので、

傘を差しながらの撮影になりましたが、



雨の雫がついた紅葉もまた良いものだなと


感じたりしました。



カメラートのブログ





カメラートのブログ





たくさん写真を撮りたかったのですが


寒さのため早めに切り上げ……



参加者のお一人が





御朱印をいただくため




熊野神社の事務所?で




御朱印を書く専門の方を待つことに!



熊野神社の方は皆さん優しく……



カメラートのブログ





コーヒーを頂きつつ


色々なお話を聞きました(*^^*)



その中でもビックリしたのが



宝物殿にある




文殊様の乗った獅子の下をくぐると




願いが叶う、というもの。





ちなみに宝物殿の





文殊様と獅子はこちら



カメラートのブログ





獅子怖いです(笑)




3m位の高さがあるので




大きくて迫力があります!





ですが願いが叶うと聞いたら






くぐるしかない。











みんなで順番に写真を撮り合いましたが




なかなかシュールな画で面白かったです。




カメラートのブログ






最後に集合写真も!



黄色の絨毯をお伝えするため




かなり引いての写真になっております。







さて!いよいよ町歩き!かと思いきや


天気はぐずついたままだったので



とりあえずお昼ご飯!




カメラートのブログ






喜多方と言えばラーメン!





道行く方に美味しいお店を紹介していただき






オススメのネギラーメンと



餃子をいただきました(*^^*)



カメラートのブログ






次に行ったのは









ピーナッツのソフトクリームが食べたい!



ということで



カメラートのブログ





おくや さんへ



こちらはお豆の専門店さんです!



かわいい落花生のタペストリーがありました!



カメラートのブログ





そしておまちかねの



ピーナッツソフト!


カメラートのブログ





甘さ控えめですが、




ピーナッツの風味が濃く





トッピングのピーナッツの食感もあいまって





すごく美味しかったです!



お腹がいっぱいになったところで





撮影会は終了!




カメラートのブログ










終わってからきづきましたが、





町歩きならぬ、食べ歩きになってました(笑)





今回は、初めて参加してくださったがいたり




喜多方の方と触れあう機会が多かったりと





色々な出会いがありました!







参加者の皆様




熊野神社の皆様




喜多方の皆様





ありがとうございました♪