長床撮影会 ☆1日目☆ | カメラートのブログ

カメラートのブログ

福島県会津若松市を中心に活動するカメラ女子サークルです。

毎月の女子会や、撮影会・勉強会など…

イベントのレポートをアップしていきます♪



2013.11.21




第5回撮影会が行われました♪





場所は、『新宮熊野神社 長床』です!





カメラートのブログ





今回の撮影会は、色付いたイチョウの木と





葉っぱが落ちた後の黄色の絨毯





どちらも撮りたい!!と言う事で





2週にわたって行われる事になりました!





1週目は、なんと!朝起きたら雪が積もってるー!!!





と言う事で、雪とイチョウと一緒に楽しむことができました♪





カメラートのブログ





予想していたよりも葉っぱは緑。





なのに散ってしまって、黄緑色の絨毯ができていました(^^)





天気はあいにくの雨。(ときどき雪)





屋根の下での撮影しかできず…






カメラートのブログ





お参り風景を撮るために





カメラートのブログ




モデルを交代しながら撮影したり♪





カメラートのブログ





フィギュア撮影したり♪






カメラートのブログ




このフィギュア達、





通りかかった観光客の方にも





写真を撮られるほどの人気ぶり☆









長床での撮影が終わるころには





体が芯から冷え切っていたので





あたたかいモノを求めて





喜多方市内のカフェへ







カメラートのブログ





『そばカフェ じーま』 さま。





温かいお蕎麦と…






カメラートのブログ




天丼!!!!






お店の雰囲気もあたたかくてほっこり♪





カメラートのブログ





そば粉を使ったスイ-ツもあって





お腹も心も満たされちゃいました♪






カメラートのブログ




そして、ここでもやっぱりフィギュア撮影!









この日は天気が良くなかったので、





街歩きは断念。





カフェでゆっくりカメラトークして、





みんなで喜多方美術館へ行きました♪






カメラートのブログ





気になっていた『高橋まゆみ人形展』





おじいちゃん・おばあちゃんをモデルにした





とっても可愛い人形たちが展示してありました!





人形たちを色々な場所で撮影した





カレンダーやポストカードや写真集も置いてあり、





同じ人形でも、それを撮った場所や角度や置き方で





色々な表情を見せてくれることに





改めて写真の素晴らしさも実感しました♪







そして、雨のなかでもいい感じの場所を見つけると





カメラートのブログ




傘もささずに狙いに行っちゃうメンバーも(^^)






今回は雪のため参加できなかった方もいたので





こちらの3名でした♪





カメラートのブログ





寒い中あつまってくれて





ありがとうございました♪