黒島研修〈前編〉 | 「かめっぷら~」 への道

黒島研修〈前編〉

久々の投稿となります


初めまして。かめっぷり1年の遠藤伊吹(えんどういぶき)です。


初登場なので少しだけ自己紹介します🕊


愛知県出身で、カメ好きの三重大学、海洋生物資源学科所属です。歌うこととアニメとゲームが好きです。


あとはポケモンスリープにハマり、偶然手に入った色違いのゼニガメを可愛がってます。



ブログ書くこと自体初めてですが、三重大生の人も、これから三重大入りたいという人にも黒島研修に興味持ってもらえるようなブログにしたいと思ってます

初日、

中部国際空港✈️石垣空港🚎石垣港黒島港

の順で黒島をめざします!




道中、飛行機の窓から感動の景色が広がってました📷💭 





こちらはユーグレナ石垣港離島ターミナルで飲んだマリヤシェイクです。先輩がおすすめされていたので迷わず購入!甘くてほのかに塩味を感じるドリンクでした🥤美味しかったです😋




長旅を終え、黒島に到着したのが夕方なので館内を一通り見て、どこに何があるか確認し終了です。


2日目の

午前中は会館作業で魚やサメ、ウミガメの給餌をさせてもらいました!




午後はウミガメ放流のツアーの補助をして、閉館作業としてミミズクやヤギ、リクガメの餌やりを教わりました🐐

ヤギやリクガメは草食です🌱ギンネムや桑の葉、モモタマナ(↓)を食べるそうです。





まだまだ植物を見分けるのに戸惑っています💦







研究所の外の池にはレモンザメが泳いでいます🦈


そして今日は、黒島を自転車で1周してきました🚲




葉っぱがハートの枠を作ってるように見えなくもない1枚。


もぐもぐシリーズ第1弾!




ギンネムを食べるケヅメリクガメ🐢


また中編、後編も上げたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!