最後の願い | 我が家の鳥さん達 ☆カメペコファミリー♪

我が家の鳥さん達 ☆カメペコファミリー♪

2016年2月15日 オカメのカメゴロウが21歳で旅立ちました そのカメゴロウスピリットを受け継いだ 可愛くて個性豊かな鳥さん達が 主役になって登場します 皆様に元気と癒しを届けたい そんなブログを目指します どうぞよろしくお願い致します!

こんにちは
今日は自宅でゆっくりしています

先週の日曜はライブから帰宅して
少し睡眠を取ってから
母親の病院へ
お見舞いに行く予定でした

そして用意をして
自宅を出た15分後ぐらいに
体調が急変し亡くなったと
連絡があったのです

勿論そのまま姫路へ直行
それから悲しいけれど
慌ただしい数日間になりました

今だから書けますが
最近は母親が

『どうしても墓参りがしたい
   連れていってほしい!』

そう強く頼まれてました
もう動けない状態なのに

『墓参りをしたら
   思い残すことはない!』

そこまで言われてました

墓参りにこだわるのは
若くして亡くなった
私の弟 自分の息子に
手を合わせたい気持ちです

体を悪くしてから
弟のお墓参りに行けなかったのです

私は最後の願いを叶えてあげようと
本気で計画して実行するために
姫路へ向かいました
でもその日に亡くなったのです

冷静に考えれば
病院の許可が出ないし
あの体調で車に乗せて
お墓まで連れていけば
それこそどうなってたかわかりません

感情だけで行動したらダメですが
母親の気持ちが痛いほど
わかっていたので
多分 実行したと思います

姫路に着いて
無念の思いを持ちながら
母親と対面したのです

悲しい気持ちでも
いろんな事をしなければなりません
幸いお通夜の時間まで
身内だけで休憩することになりました

私は行動しましたよ
もう遅くても 意味が無くても
母親の命懸けの思いを叶えるために
葬儀会館を抜け出して
車で弟のお墓へ急いで走りました

母親も一緒に抜け出して乗ってるはず
バカな考えでも良いのです

そして薄暗くなった時間ですが
お墓に着きました

私は何だか少しホッとした気分でした
さすがにゆっくりできなくて
今度は急いで戻らなくてはなりません

『お母ちゃんを頼んだよ』

弟に一言そう声を掛けて帰ったのです

無事 お通夜の時間に間に合い
しっかり準備をし
私の気持ちも落ち着いて
執り行うことができました

今こうして振り返ると
人から見れば
変な行動だったかも知れません
でもこれで良かったと思いたいです

長々と書きましたね
読んでくださった方
本当にありがとうございました!

さあ鳥さんブログですから
最後は桃さんに決めてもらいますよ~

さすが桃さん カッコいいです

応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村