5月26日に中国に帰ってきたのですが、


ちょっとワケあって、ホテルにこもり、


27日、28日、29日の


3日間のヴィパッサナーに入りました。


”内観” といっていいこの行動については、


過去記事 「インナー・トリップ 」を、ご参照ください。


といっても、座禅ではなく、今回行った如意輪寺の宝物殿の寝観音像にちなんで


(寝て拝む観音様なんですよ!)


願掛けもあり、ベッドに寝て断水断食で3日間過ごしたのですが、


1日目は、ウトウトすることが多く、(ガネーシャ様も観たと思います。)


2日目は、友人が心配して見に来てくれたりして、説明におおわらわ。


3日目は、頭もすっきり、神社に関する本などの読書三昧で、寝入ると、


夜中に来ましたよ~ !!


願掛けとばっちりな夢が・・・・


それで、「今、お水を飲んでね。」の合図の声に、


ベッド脇に用意していた、アクアーリオを


こくこくこくこく・・・・・ お水 


(はすの花蓮さん、アリガト~ラブラブ




で、やっと家に帰って来て、皆さまに旅のご報告で~~~すビックリマーク


もう、どれだけ、アメージングビックリマーク エキサイティングビックリマーク ドラマチックビックリマーク


だったか・・・


大っ 感っ 動~


の、お花花 だらけの旅でした~ラブラブ


                  ああ、興奮冷めやらず・・・・





まず、21日は関空夜着でした。



かめののろいのブログ
アップ しし頭が、日本のお出迎え~音譜


りんくうタウン近くのホテルで泊まり、


信ちゃんは、屋上のお風呂を私と二人で独占!とあって、


湯船で、飛び込み、潜水、湯の中でくるくる回転を楽しんでおりました。


信ちゃんは、日本といえば、「お風呂」みたい。



かめののろいのブログ
アップ 800円の朝食は、ボリュームたっぷり。



出発まで、近くをお散歩。


かめののろいのブログ

かめののろいのブログ

かめののろいのブログ
アップ スターチスがこんなに色に種類があるの、知らなかったビックリマーク



かめののろいのブログ

かめののろいのブログ

かめののろいのブログ


かめののろいのブログ

かめののろいのブログ



かめののろいのブログ
アップ こういう風景って、心ウキウキしてしまうんですビックリマーク



かめののろいのブログ
アップ これ、ホテルにあった聖書。 って、仏教書じゃんビックリマーク




          もう、なんでもかんでも、撮りまくり~音譜

         


        



そして、22日、和歌山県西牟婁郡の白浜に移動。


特急くろしおに乗りました。


かめののろいのブログ

田辺駅で 「あ、ここ・・・」と間違えて降りたのは、ご愛嬌音譜


そして、もう一度、切符を買って、白浜で降りたのですが、

けっこうチェックインの3時より早く着いたので、

駅前のお蕎麦屋&おみやげ屋さんでぶらぶらしておりました。




かめののろいのブログ



この店では、「よくばり」という、この地名産の食べ物を


懐石っぽくすこしづつ集めたようなお料理があり、

かめののろいのブログ


デザートの梅ume.アイスアイスクリーム に魅かれた私は、店員さんに


「”よくばり”ください。」


と言いました。


すると、店員さんは、「よくばりですね!? よくばりでございますね?」


私: 「はい、よくばりです。」 店員さん: 「よくばり、ご注文いただきました!」




( 私:はいはい、私は”欲ばり”ですよ。でも、そんなに何度も念押さんでも・・・汗




ご飯を食べ終わってから、階下で

信ちゃんと貝殻を買いました。


私は、”ひおうぎ”というオレンジと紫の貝を買いました。


なんで?って、これ、小さい時、


吹田のおじいちゃんの家の裏の砂場で拾って、大感激した貝。


なんと、おんなじ~ビックリマーク (なんて、なつかしい~ 号泣あせる



かめののろいのブログ

 

かめののろいのブログ
アップ その後、タクシーで民宿まで。 


白浜ワールドサファリ広告のパンダちゃんpanda が可愛いィ~。


白浜の叔父とは、前々日まで連絡が取れなかったため、


自分で予約を取った民宿は、


中国からアポイントをとっていた


かしょうりんぎ 山里 洋 さまのいらっしゃる


ところから、とっても近かったということで、


3時にお会いしてから、


話す話す、話すこと3時間余り、



よくぞ、お付き合いいただきましたビックリマーク



とーーっても、”ぶっちゃけ”やすかったの音譜





私がご先祖参りを考えていることでは、



「午前10時から午後2時までに行くといいよ。」


「持っていくものは、お花などが適当でないかな。」



「ご先祖さまには、お願いをするのでなくて、


ご報告・連絡・相談(これ、仕事のホウレンソウと同じ?笑) なんだよ。」



「お浄めのお塩は、1日、15日の月2回、川に流すのがいい。」





など、数々のアドバイスをいただき、

もう大満足で、ちょっと中国に帰ってからの宿題も残して、お別れしました。





かめののろいのブログ
アップ 路端のお花。 きれい~ラブラブ


その後、信ちゃんが、海岸に遊びに行きタイと言うので、


白良浜(しららはま)という浜辺に向かうと、


ヒロシが突然、


「あ~…ママ~ ここに、パワーストーンのお店があるよ~」


(実は、ヒロシは宝石好き。といっても、原石なんだけど。)



かめののろいのブログ

・・・・・・・・・・・って、ここ、


愛こそがチカラ!極道から僧侶へ・密教僧侶ヒーラー正仙さまの


ブログ に出てた、そう、ここじゃんビックリマーク


もう、びっくり~ 叫び


だって、偶然なんだよ。 民宿から徒歩2分・・・・


その日は、お店は閉まってたんだけど、


私たちは、ローソンにGOして、


ヒロシのプリン、信ちゃんの線香花火、おにぎり、その他を買い占め、


お魚屋さんで、4時半にとれたてのアジとイサギをお刺身にしてもらって、


簡単にお食事。


ヒロシは、疲れたとのことで、民宿でお休み。


信ちゃんと私は、ライターと花火を持って、白良浜に向かいました。


海岸が見えてくると、信ちゃんが絶叫ビックリマーク


「ママ~、きれい~っ! 砂が真っ白!!」



かめののろいのブログ
アップ しろつめ草が・・・・・



かめののろいのブログ
アップ 真っ白な砂。 足をもぐらせると、気持ちイイ・・・音譜



かめののろいのブログ
アップ 空を見上げると、満月? (真ん中)



かめののろいのブログ
アップ そして、その反対側には、落日晴れ (右寄り)


  なんて、ドラマチック・・・らぶ1


(なんだか、この付近に神社を発見! 明朝、行ってみよう!)




かめののろいのブログ
アップ おおはしゃぎの信ちゃん。



かめののろいのブログ
アップ ぶどう、見っけ~ 信ちゃんに「食えねーからっむかっ」と叱られる。



かめののろいのブログ
アップ 「ひゃ~っビックリマーク」という奇声と共に、すくいあげられたクラゲ



かめののろいのブログ
アップ こちらも、信ちゃんによって、捕獲されたカニ




この旅記録、ますますおもしろくなってくるから、


ぜひ、明日も続きを見てネビックリマーク


絶対、見てねビックリマーク


       「神様に導かれる旅ラブラブ