「すべての争いの始まりは、メンツと意地です。

メンツにこだわるという背景は、
責任者となった者の虚勢なのです。

安倍の虚勢。
石原(慎)のメンツ。
石破の意地。
そのために、庶民が犠牲になる。

俺たちは、地球人。
拘るのは、協調する術を高めることだけだ。

自分だけがいい、というのでは、周りが幸せになれない。
それを国に置き換えればいいのだと思う。

国益と言う論理は、一見正しいように思えるが、煎じ詰めれば、日本の利益が第一となる。
それが世界中で同じことをいうのだから、自我のごり押しだけが表面化されるね。

国益じゃなく、人間の利益で考える時代を考えるようになりたいね。

国境がなくなれば、権力者の意地のために庶民が犠牲になることはない。」


アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ


こちら、カメかめ がいつもおもしろく拝見してる、

進ちゃんさんのブログ

公明・山口代表の発言。領土問題棚上げに思うこと。


での、進ちゃんさんのコメントです。

あんまり、意見が一致してるので、貼り付けてみました。



もちろん、カメのこのこ 家では、

TVをつけるたび、とおちゃん&かあちゃんも含め、この話題になります。

だって、四六時中、この話題、やってんだもの・・・・・

延々4時間とか。

日本の軍機が何台と予想する・・・だとか、

おとといなんか、ひどいもので、

尖閣島の空は中国の領域なので・・・・」   矢印はあ?


とか、コメンデーターが言ってるもので、もう、ふてくされて、

アホ!

と、TVに向かって悪態をついて、

さっさと一人2階に上がって、寝に行きましたら、

一緒に見ていた旦那さんも上がって来たので、

部屋に鍵をかけて、2人で、いちゃいちゃラブラブ密談をしておりました。


「ね~ね~・・・ラブラブ

尖閣(釣魚)島の上空2000kmに、境界引いてみよっか?

それで、いいはてなマーク

2000km以上の空の酸素は、カメかめ にくれるゥ~んラブラブ

でも、曇り雲 の日は、困るよねはてなマーク

kumo☆☆ で、境界がどの辺か、よく分からなくなっちゃうから、

どうしたらいいのかなはてなマーク

ねっ!ね~  中国のパパァ~んキスマーク

どうするはてなマーク どうするはてなマーク 」



すると、ヒロシがドアを開けようとし、

ガチャガチャガチャ・・・・ドアドアドアドア・・・・・

「あれはてなマーク パパ、ママ、こんな早く寝たのはてなマーク



旦那さんいわく:

「ボクラが早く寝ようが、寝まいが、オマエに何の関係があるはてなマーク」 秘密(笑)

         
かなり、お邪魔”無視”(虫)な、ヒロシでした。




今朝も、かあちゃんが、

1階で、とおちゃんと、

真真や多多の成績について、語っています。

(上に聞こえてくる声)

「貝貝花(べいべいふぁ=真真の幼名)は、こないだ

大の得意の国語が、テストで90点以上取れなかったけど、

これは、釣魚(尖閣)島で、・・・・・・(矢印ここ、聞きとれない

時間が足りなくて、全部、書けなかったせいらしい。

まあ、仕方ないよね・・・・・」

     矢印

何が仕方ないんじゃ~ (爆)


2階でこっそり聞いてた、カメと真真は大笑いビックリマーク



釣魚(尖閣)島と真真の国語の成績の、

何が関係あるんじゃ~!!




カメかめ: 「ま、とりあえず、良かったよね?

       尖閣島のせいで、叱られなかったんだから。

真真似顔絵 :「尖閣島さまさまよね? 揉めてて良かった。」

                         矢印
                 (いや、良くはないぞっ!!!)




晴れ、のち、曇り。海

曇り、のち、晴れ晴れ

のカメかめ 家です。 (基本的、晴れ晴れ



PS:ゆうとっけど、戦争なんか起こしても、

絶対、政治家は先頭切って、突っ込んでゼロ戦 ドクロったりせーへんからビックリマーク

メディアに惑わされんとってほしい訳ですわ!!