原発についてのコメント返答、ありがとうございました。


それでは、縮小については、「見守る」しかないのでしょうかはてなマーク


それにしても、かあちゃんは福耳ですねラブラブ


続けて、祈ることにします。お願い




かめののろいのブログ
アップ これは、便秘改善用フルーツ。 栗栗 & 梨梨

             

白黒のは、ドラゴン・フルーツdragon fruit (完熟すると、すこし甘いです。)



かめののろいのブログ
アップ 毎朝、用意する炭素ろか水を沸かして作るお茶




かめののろいのブログ
アップ ダンナさんが、とおちゃんに買ってきた、高ライ人参ウーロン茶




かめののろいのブログ
アップ 罐の模様も、キレイね~音譜




かめののろいのブログ
アップ 中味は、こんな感じ~音譜


   さくらミッフィー ちゃんの*ンチと似てるはてなマーク




かめののろいのブログ
アップ オートミールと白米(残り飯)と玄米のお粥




かめののろいのブログ
アップ お昼の白米を炊く時は、これがプラスされます音譜


   でも、「柿の種」 (おかき)では、ありません。


   (容器を使ってるだけ。)




かめののろいのブログ
アップ 中味は、これ。 はすの花蓮さん特許の「いり玄米」。


   ちょっとこげて見えるのは、中国にある「赤米」。




かめののろいのブログ
アップ これは、うめちゃんさん特許の「纳豆汁」。


初めて作ってみたけど、お味はなかなか~音譜


   纳豆の臭みが、ぜんぜん感じられず、良かったですラブラブ





ホーム・ヘルパーと化したカメかめ の、皆さんに教わった


裏ワザの数々でした。




ちょっと話がズレますが、


ドロシー・ロー・ノルトという人の本で、


「10代の子どもが育つ魔法の言葉」というカメの爱読書で、


「子どもの寝顔を見つめてください。」目


というくだりがあります。


子どもでなくても、どんな人でも、すっかり寝入っている顔は、


まったく憎めないものです。ラブラブ


人間関系で、ちょっと息苦しくなったときは、


寝顔を見つめて、胸をなでおろしましょう~ドキドキ


あたたかいお湯を、左右の肩胛骨の間にかけて、


気管を温め、大きく息をはきだしてみましょう~DASH!


寝顔を見てよろこぶより、


寝たツワモノたちの布団の跡を、整理することの方が多くなった


ヘルパー・カメかめ のちょっとした提案です。