母は亡くなるとき、こう言いました。


「***(カメ)のために、首から上だけでも生きていたい。」




(これは、25歳に初めて訪ねた実母の妹の家で、叔母から聞いた言葉です。)




父は亡くなるとき、こう言いました。


「***(カメ)は、現れると周りがパァーッと明るくなるような、


そんな女性になれ。」




(私はこの父の遺言状を持って、苦しみを訴えにあるところに行きました。


そこでは、「字がきれいだね。」と言われたきりで、


何の解決にもならず、「気持ち悪い」と追い返されました。


ご縁がなかったんですね・・・)




でも、私の中には、ちゃんと残りました。


確かに、この人たちは生きていた・・・


魂は、温かい光キラキラエネルギーなのかもしれないけど、


記憶って、想いって、


どうして伝わるんでしょう?ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ






かめののろいのブログ


くっちゃくちゃな彦星さま(牛郎)


& かったりい感じの織り姫さま(织女)


ダウン


かめののろいのブログ

by little daughter


娘はまだ字が書けないもんで、


タイトルは私に書いてって頼みました。。。