[曜日占い01]誕生曜日占いの基本 | 占い師・亀丸公式ブログ 亀丸の占い教室

亀丸です。


今回は、誕生曜日占いの話をしてみましょう。


東南アジアの国々では、その人の生まれた〝曜日〟を非常に気にします。
日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日……の曜日です。


とくにタイは曜日占いが盛んなことで知られています。

私はタイで4年半ほど住んでいたので、すっかり曜日占いの信者になっています。


タイ人は誰でも、自分の何曜日に生まれたかを知っています。
日本人が血液型を気にするように、タイ人は自分が何曜日生まれなのかを気にしています。
生まれた曜日によって、自分の性格や性質、他人との相性に違いが出てくると信じています。


タイ人の飲み会に参加すると、時に〝曜日占い〟トークに花を咲かせることがあります。
たとえば
「おまえは土曜日生まれだから、やっぱ変人だよな。わけのわからんことをする」とか、
「○○ちゃんは金曜日生まれだから美人だよね」とか。
これは日本人における血液型占いのノリに近いものといえるでしょう。
血液型占いと同様に、生まれた曜日でキャラ付けしながら、わいわいがやがやと盛り上がります。


「誕生曜日」は、タイの文化に深く根ざしています。
タイのお寺に行けば仏像が8体並んでいて、曜日毎に拝むべき仏像の姿が異なっています。
日曜日から土曜日までだと7体なのですが、
タイ式曜日占いでは水曜日だけ昼生まれと夜生まれの2タイプに分けられるので、
8体が並んでいます。
お寺に行っても、自分の生まれた曜日がわからないと、どの仏像を拝んでいいのかわかりません。


タイだけでなく、ミャンマーやカンボジア、スリランカといったアジアの国々、
エジプトや中近東でも生まれた曜日を重要視しているようです。


               ○


タイ式曜日占いは、シンプルでいながら、非常に奥が深く、当たっている占いだと思います。

実際に日本の有名人や芸能人を調べてみると、納得できるケースが多いのです。

とくに曜日と曜日の相性分析は、ふしぎな符合が多く、調べていると怖くなってくるほどです。


それらをおいおいブログで、いろいろ書いていこうと思いますが、

まずは、各曜日の性格を簡単に解説しましょう。



<日曜日>
おおらか。おおざっぱ。器のでかい社長タイプ。

親分肌だが、本音がぼろっと出てモメごとを起こすことも。

意外と面食いで、美人、イケメンにメロメロ。

○日曜日の有名人
孫正義、堀江貴文、橋下徹、和田アキ子、しずちゃん、江角マキコ


<月曜日>
クールな職人肌。
仕事は完ぺき主義者だが、人づきあいは苦手。一人作業を好む。

恋愛は受け身。ぐいぐい押されたら落ちてしまう。

○月曜日の有名人

イチロー、オダギリ・ジョー、木村拓哉、篠原涼子、中谷美紀、菅野美穂


<火曜日>
情に厚いが、感情的。

エネルギッシュで、常に刺激的なものを求める。

恋愛体質で一目惚れしやすいが、飽きっぽい。プレイボーイ多い。

○火曜日の有名人

ロンブー淳、市川海老蔵、みのもんた、沢尻エリカ、デヴィ夫人、深田恭子


<水曜日>
感受性豊か、心やさしい、アーティストっぽい。争いごとは苦手。
感受性が強すぎて、ふしぎちゃんっぽくなる人も。

別れたら未練をひきずりやすい。

○水曜日の有名人

黒柳徹子、タモリ、所ジョージ、宇多田ヒカル、沢穂希、有田哲平、大竹しのぶ、さかなクン


<木曜日>
まじめで、堅実。血液型のA型っぽい。
恋愛では相手の条件をよく見極めてつきあおうとするところがあるが、優柔不断でなかなか決められない。
性格はきわめて現実的。みんなのツッコミ役になる傾向。

○木曜日の有名人

上田晋也、山里亮太、船越英一郎、福田康夫、矢口麻里、中井美穂、本上まなみ


<金曜日>
明るい。サービス精神が旺盛。
楽しいこと大好きで、孤独に耐えられない。

快楽主義なところがあり、恋愛はノリでついていきやすい。

○金曜日の有名人

明石家さんま、関根勤、岡村隆史、小森純、神田うの、ローラ、カラテカ入江、新庄剛志


<土曜日>
わが道を行く変人。
恋愛も変わった人を好きになる。不倫愛でも恐れず突き進む。
表面上はヌボーっとしているが、中身は大物、というタイプが多い。

○土曜日の有名人

野村克也、野村沙知代、A猪木、玉置浩二、青田典子、朝青龍、中田英寿、野茂英雄



下記のjpegデータもご参考にどうぞ。


千里眼店頭PR用01
「生まれた曜日で
恋愛パターンがわかる
誕生曜日占い」


占い師・亀丸の占い横丁


千里眼店頭PR用02
「生まれた曜日がすぐにわかる、誕生曜日早見表」



占い師・亀丸の占い横丁


↑これを見れば、すぐにあなたが何曜日生まれかがわかります!


あなたの誕生曜日は、あなたの性格を言い当ててましたでしょうか?



占い師・亀丸の占い横丁