── 亀丸は電話鑑定、対面鑑定の両方で活動しています!! ──

○電話占いヴェルニで電話鑑定を受け付けてます。

(主に平日の夜間帯21:00-03:30頃に待機しております)

ヴェルニ[電話鑑定] 全国
http://vernis.co.jp/


○千里眼・大阪アメリカ村店で対面鑑定しております。

(主に毎週日曜日+祝日15:00-22:00に待機しております。それ以外の待機日もあります)

千里眼[対面鑑定] 大阪・アメリカ村店
http://senrigan.info/person/030/

筮竹を用いた易占、4色の八面賽をあやつるダイス占を中心に、手相、亀甲占、曜日占い、東洋占星術などを扱います。とくに3か月以内の近い未来を具体的に占うことを得意とします。

<スケジュール等は、各ホームページを見てください>



─── 執筆活動も行っております!! ─── 


○亀丸の「曜日占い」本、発売中!

『なぜ水曜日生まれは傷つきやすいのに 土曜日生まれを愛してしまうのか──最高に当たる! 曜日占い』(実業之日本社 本体価格1200+税)

シンプルで、なじみやすいのに、ふしぎなくらいよく当たる、タイ式曜日占い。

$占い師・亀丸公式ブログ 亀丸の占い教室
↑クリックでamazonのサイトへ

─── 1万人突破!!携帯コンテンツ玄武占 ───
占いコンテンツ作成会社のメディア工房さんとのコラボにより、亀丸の占いが携帯コンテンツになりました!!

※NTT docomo、ソフトバンク、auの携帯電話(ガラケーでも、スマホでも)でご覧になれます。
※課金体系:月315円(税込)※一部都度課金メニューがございます。


「万世の継者◇玄武占」の詳細・登録方法は以下のURLを参照ください。
http://ameblo.jp/kamemaru555/entry-11764414579.html




★☆★☆亀丸公式HP★☆★☆
http://kamemaru.net/



────────────────────────────

<執筆依頼等>

亀丸への原稿の執筆依頼、取材、コンテンツ等の仕事依頼をメールにて受付しております。

kamemaru555@gmail.com

※現在、一般の方からのメール鑑定(占い)は受け付けておりません。

対面占いご希望の方は、千里眼・大阪アメリカ村店、
電話占いご希望の方は、電話占いヴェルニにて鑑定を承ります。

────────────────────────────


テーマ:
亀丸です。

ベジタリアンの亀丸は、いろんな野菜が2週間ごとぐらいでマイブームになります。

今の野菜マイブームは、ピーマンです。

最近、ピーマンが本当に美味しく思えるんですよね。

ピーマンは、やっぱり苦みが最高です。
ナマで食べても美味しいですが、熱を通すと、その苦みがやさしくなって、深みに変わります。

ピーマンは意外と油を吸ってくれる野菜で、熱を通してやわらかくなったピーマンは、口の中でとろけていきます。
その溶けていく前に、口の中にほのかな苦みを残してゆく。

ピーマンは大人の野菜だなと思います。

五行の考え方でもアユールヴェーダでもそうですが、栄養より、味のバランスが案外と大事。
人間は苦味もとっておかないと、心と体のバランスがとれないものだと思っています。




そんなピーマンは、日々口にしている、なじみのある食材ですが、いつも脇役扱いです。

確かに野菜全体が、肉食過多な日本料理界において脇役扱いなのですが、ピーマンは野菜のなかでもさらに脇役扱いです。

たとえば、サラダ。
レタスやキャベツが主役を張っているなかに、ピーマンはいつも脇役として混ぜられています。
レタスのアクセント扱い。

野菜炒めのなかでも、モヤシのほうが大きな顔をしていることが多い。
値段でモヤシのほうが安いので、いつもモヤシが幅をきかせている。モヤシの大群とともに醤油や中華調味料をまぶされて、ピーマンの本来の良さが消されてしまっていることが多いです。


ピーマン料理の代表とされる、ピーマンの肉詰めや青椒肉絲でも、メインなのは明らかに肉。
全然ピーマン代表じゃなくて、肉の引き立て役扱いです。


そんな脇役扱いじゃなくて、ピーマンを主役としてちゃんと食べたい!

ピーマンを味わうために、他の食材はいりません。

できるだけシンプルに。

最近、ピーマンだけを油と塩だけで炒めて、食べるというのにハマっています。



見た目はあんまり美味しそうに撮れてないのですが、これが激ウマい。

油を吸ったピーマンが口の中で、ほのかな苦みを残しながら、とろとろと溶けていきます。

ああ。ピーマンは単体で食べると、こんなに旨かったのか。

目をつむってその味を堪能したい。
ご飯がもりもり進む味です。


いつもなんか過剰だったなと思います。
ごめんよ。ピーマン。
ピーマンだけでご飯を食べることに、なんで今まで抵抗感があったんだろうね。


ピーマンは味も大人ですが、キャラクターも大人。
いつも周囲の食材の引き立て役で、それでいいと納得してしまっているのですが、でも実はピーマンは、一人でやれば誰よりもできる子。

そんなピーマンが愛おしいです。


※2月21日(火)から3月6日(月)まで、亀丸のほうインドネシアに行くため、鑑定をお休みさせていただきます。3月7日(火)より復帰予定にしております。ご了承ください。



 
kindle版『座右の銘になる 易経の言葉』
図書館の「図書」、観光旅行の「観光」、IT企業の「楽天」などはみんな易経の言葉が由来!
買っていただければ、亀丸の書くモチベーションが上がります!
内容の紹介は=http://kamemaru.net/kindle_ekikyou.html


クリックをお願いします。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀丸です。

先日「ピアスを開けてもいいですか」というご相談がありました。

耳にピアスの穴を開けると、恋愛運だか何だかが下がると聞いたことがある。開けたいが大丈夫でしょうかというご相談です。
ああ。確かにそんなことを言うヤツいますよね。

大丈夫。ピアスを開けても不運になりません。

というか、
世のなかを普通にみていて、ピアスの穴が開いている女性が、みんながみんな不幸になっていたりはしてないので、運不運とは無関係なのでしょう。

大丈夫。

それでも、体の一部を変えることですから、何かしらの変化が起こることも考えられるので、不安ならおみくじ代わりに易で占ってみましょう。




それにしても、ふしぎだと思うのは、ピアスでも普通のイヤリングでも、なんで女の人は耳に飾りをつけたがるのだろうということです。

私は耳に何かをつける習慣が全くないので、耳になんかついていたら一日中、気に障ってしょうがないです。

こんなことをいうと、「それは、女性はいつもきれいでいたいもんなんですよ~」とかトンマな感想を返してくる人がいるのですが、そういうポイントじゃなくて、なんで耳に飾りをつけることを女性はきれいだと思うのだろう、それがふしぎだ、ということです。


アフリカの部族の人とかで、おっぱいは丸出しなのに、耳にジャラジャラと飾りをつけている女性の写真をよくみます。
ああいうのをみると、もはや美醜の問題じゃなくて、本能的に「耳に何かつけたい」という衝動が女の人にあるような気がします。


合理的な理由はよくわからない。
でも、そういう本能的な感覚にはきっと意味があるのだろうと思っています。

世界中の多くの地域に共通して、昔からやり続けられている人間の行動には、合理的な理屈はよくわからなくても、きっと人間にとって意味があるはずです。

そういう感覚は大切にしたい。
だから、ピアスを開けたいと思い立ったその衝動は、基本的に応援していきたいなと、私は思っています。



耳に飾りをつけることは全く非合理なことでもなくて、もしかしたら耳に刺激を与えると、女性ホルモンが活性化するとか、そういう効果が実はあるんじゃないかな。
そんなことも思います。



※2月21日(火)から3月6日(月)まで、亀丸のほうインドネシアに行くため、鑑定をお休みさせていただきます。3月7日(火)より復帰予定にしております。ご了承ください。




クリックをお願いします。





亀丸HPでも、
随時記事を更新しています。

http://kamemaru.net/


大阪・心斎橋の
千里眼・アメリカ村店で
対面鑑定やってます。

電話占いヴェルニにて、
電話鑑定をやっています。

結婚・出会い・お相手のイメージ、
天職・転職など
驚かれるほどよく当てます!
占いの鑑定につきましては
亀丸HPの「鑑定」ページをご覧ください。
http://kamemaru.net/kamemarusession.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀丸です。

2017年も、この時期に「冬休み」を取らせていただきます。

来週2/21(火)から3/6(月)までの2週間インドネシアに行きます。
3月7日(火)の夜より電話鑑定にて復帰予定になっております。

その間、鑑定をお休みにさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。





一昨年、昨年と2年連続でタイに行っていましたが、今年はさんざん迷って、人生初のインドネシアに行くことにしました。

まずはバリ島を中心にその周辺の島々をまわろうと考えています。

はじめての場所で、今までの自分の“殻”をベチッと打ち壊されるような体験ができればいいな、と思っています。



クリックをお願いします。




 
kindle版『座右の銘になる 易経の言葉』
図書館の「図書」、観光旅行の「観光」、IT企業の「楽天」などはみんな易経の言葉が由来!
買っていただければ、亀丸の書くモチベーションが上がります!
内容の紹介は=http://kamemaru.net/kindle_ekikyou.html


 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀丸です。

さらっと。
記事「好きな時間に目が覚める能力」の補足を。



なにゆえ「特殊能力」を集めたいのかと訊ねられたんですが、別にスプーン曲げるような「超能力」とか、霊能力とか、そういう話じゃないんです。

私の問題意識として、今の世の中があまりにスポーツと勉強ができる人ばかりがちやほやされている、と感じているからなんですよね。





スポーツだったら、わずか2週間ちょっとのスポーツイベントのために2兆円だか、3兆円だかものお金が使われる。
「五輪のため」「五輪のため」と、まるで「お国のため」かのように、さまざまなことが規制されてゆく。

そこまでして、その人たちのためにお金と労力を使われたら、そこに出場しない私たちは、選手を崇めることしかできない、まるで無価値な人間かのように感じます。


もちろん五輪に出るようなスポーツ選手は、間違いなくひとつの「特殊能力」の持ち主です。すごいと思います。
でも、「好きな時間に目が覚める」能力だってすごい能力だと思う。「好きな時間に目が覚める」選手権を開いたっていい。

いや、というか、そもそも人間の能力を争う必要があるのかとすら思います。


今の世の中、スポーツと勉強ができる人、それにちょろっと芸術が得意な人、ばかりがちやほやされている。
それは、なんだかあまりに「学校人間観」
五教科と体育、部活動、それに美術と音楽がちょろっと、そんな狭い範囲だけで、人間がいつまで経っても評価されているような気がするんですよね。

でも、人間ってもっともっといろんな能力差があるんじゃないか。

五教科と体育、部活動だけでは測れない能力が、私たちみんなそれぞれにあるんじゃないか。

「学校人間観」を覆したいんですよね。

みんなそれぞれに特殊能力があることがわかれば、きっとお互いにリスペクトしあえる──

「特殊能力を集めたい」という想いには、そんなけっこう純粋な想いがあるんです。







クリックをお願いします。



 

亀丸HPでも、
随時記事を更新しています。

http://kamemaru.net/


大阪・心斎橋の
千里眼・アメリカ村店で
対面鑑定やってます。

電話占いヴェルニにて、
電話鑑定をやっています。

結婚・出会い・お相手のイメージ、
天職・転職など
驚かれるほどよく当てます!
占いの鑑定につきましては
亀丸HPの「鑑定」ページをご覧ください。
http://kamemaru.net/kamemarusession.html

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀丸です。

思いつきぐらいの話を。

占い師という仕事をやっていて、このバレンタインデーシーズンになると、「いやー、愛の告白をする女性からの相談とか増えそうですよね」と言われることがあります。

そういうとき、
「そうですね」
といちおう答えておくのですが、実はそう多くありません。
ゼロでもないのですが、あまりそういう相談は来ないのです。


というか、中高生ならともかく、大人になってからそんなバレンタインデーの日に意を決した告白とかって、世間にそんなにあるもんなんでしょうか。


男女が半々ぐらいで働いている、大きな会社ならそういうことが頻繁にあるものなんですの?
私が知らないだけ?






私が占いで聞いているのは、不倫であったり、復縁後ズルズル腐れ縁であったり、もともと曖昧であったり、何かしらのこじれた男女関係にある女性からのご相談が大半です。
その複雑な関係性のなかで、どうにかして相手から理想の愛情を勝ち取りたいと願っていて、皆さん、占いにご相談をされているんですよね。

で。
なんとか少しでも相手の愛のキモチを高めるために、バレンタインデーにチョコレートか何かを贈ろうかどうしようかと考えている。
もちろん女性のほうもチョコレートを贈っただけで、テキメンな効果があるとは思ってはいなく、まあとりあえず義務ぐらいの気持ちで贈ろうとしている。何かしらの自分の愛のアピールができる、きっかけにはなる日なので。
でも、もしかしたら何かしらご利益があるような期待もやっぱり少しはある。

そんなもやもやした気分で、予想外な良いことでもないかと、占いでもやってみるかと、お電話いただいているんじゃないかと思ってます。


そんな感じなんじゃないんですか、大人のバレンタインデーというのは。








……って説明するのもめんどくさいので、
「いやー、愛の告白をする女性からの相談とか増えそうですよね」
と言われたとき、
「そうですね」
とさらりと返答してます。






クリックをお願いします。


 

amazonのkindleで
電子書籍発売中!

amazon.comで「亀丸」で検索してください。


大阪・アメ村(千里眼)で対面鑑定
電話占い(ヴェルニ)で、電話鑑定
<結婚・恋愛占い>
「いつ、どんな人と結婚するの?」など
驚かれるほど具体的にお伝えします。
<天職診断・転職相談>
お仕事のご相談、得意にしています。
あなたの強みをみつけます!
詳細は鑑定ページをご覧ください。


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。