たまにはのんびりと…♫ | staff’s room

たまにはのんびりと…♫




みなさんこんにちは、まきです



時が流れるのも早いもので、4月ももう半ばですね。


だんだんと気温もあたたかくなり外へお出かけしたくなるこの季節


たまにはお家でのんびりオシャレな雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?





今回はそんな時期にピッタリな商品をご紹介いたします。






kamell
に御来店されたお客様なら


一度は見たことがあると思われるこちらの食器…




こちら、ポーランドの食器なんです!


ポーランドといえば可愛らしい民族衣装





とゆうイメージの方も多いのではないでしょうか…?


カラフルな見た目やお花柄を使っているところが


何処となく同じ雰囲気を感じますね。



ポーランドを代表する陶器の街、
ボレスワヴェイツには


様々な陶器ブランドがあり専属のデザイナーさんが


腕を振るって製造デザインしています!

その中でもkamellではウィザとセラミカを取り扱いしております。




ポーランド食器は形作りから色塗りまですべて職人さんの


ハンドメイドで作られているため、大量生産とは違い同じ


絵柄でも一つ一つに違った風合いがあるところが魅力的です。



さっそくそんなポーランド食器をご紹介



まずは独特なフォルムのマグカップ




実はこちらの形、


ポーランドの寒い冬を乗り越えるためならではの理由があります。





つぼのような形は湯気が出にくく




中の飲み物が冷めないように、と作られています。

丸くてかわいい見た目だけでなく


手のひらにぴったりとフィットし暖かさがより伝わります。



あまりの可愛さに私も一点お買い上げしました!!












カップのフチの反りが唇にフィットしてとても飲みやすく

お気に入りです!


同じポーランド食器のお皿とセットで使うと


とてもオシャレで優雅な気持ちになります



続きましてちょっと大きめサイズのこんな器




ポーランド食器は全て耐熱なので、こちらの器だと


グラタンを焼いたり、ケーキ、パイ型などのオーブン料理にも使えます!

食卓のメインディッシュを盛り付けるのにも丁度いい大きさです。






ポーランドの食器ということもあり


一見洋風なお料理の盛り付けでの使用と思われがちですが


実は和食とあわせてみても意外としっくりくるデザインなんですよ!



そして、結婚祝いやお引っ越し祝いなどにオススメですよ!









食器として使う以外にもお花をさしてインテリアとして飾ってもおしゃれですよ。






いかがでしたか?


一つ手に取り使てみると


次から次へとコレクションしたくなるほど魅力的なポーランド食器


是非店頭にてご覧になってみてはいかがでしょうか



皆様のご来店心よりお待ちしております









☆Kamell FaceBookを始めました!!☆


        こちらをクリック

    ↓   ↓   ↓   ↓









☆INDIAN VALLEY RDブログはこちら☆

↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/ivrd/