失敗したけど古材風にした扉にBRIWAXを塗って取っ手つけて掃除用具入れの扉にしました | お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

片付け苦手家族でも大好きを叶える暮らしを諦めない!
メインブログはこちら
→rimonodrop.com
ハンドメイド作家としても、活動しています。
アドバンスカラーセラピーの結果を反映させた
希望をうつすサンキャッチャー等 不定期販売中

WEB内覧会のトラコミュとグルっぽつくりました→




次女(3歳2ヶ月)のチェストの整理をしたら



片方だけの靴下が大量に出てきました



そしたら引越しの準備をしてる妹の家に行ったら



「なんか靴下が片方だけこんなにあった」と見せられました←次女のじゃないよ



それで妹の家に行く間



未完成なトイレにトイレットペーパーをストックする棚を作りたいな



と妄想しながら行ったら



妹の新居に置くトイレットペーパーホルダーの画像を見せられました



どうやら妹と私の脳みその電波が混線してます





扉にBRIWAX塗りました



ジャコビアンとラスティックパイン混ぜ混ぜ色です


お家時間o(●´ω`●)o


レトロに丸ノブでいきたかったんですけど


お家時間o(●´ω`●)o



このドア作ってフリマで売っちゃったんで


お家時間o(●´ω`●)o



丸いのひとつしかなかったので



この取っ手使います

お家時間o(●´ω`●)o



マイホーム建築中に



標準の建具にこの取っ手つけてもらおうと思ったんですけど



小心者の私はマイホーム建築中全ての伝達事項を



バンチョウを介して工務店に伝えていたため



バンチョウが忙しくてこれなくなって



1人で現場行ったものの



最後まで言えずに標準の取っ手つきました



それで使わなかった取っ手



おそらくここに使わなかったら2度と使わないだろう取っ手



レトロじゃなくなるのは百も承知で使います



とりあえず黒く塗りました



お家時間o(●´ω`●)o



そしてつける


お家時間o(●´ω`●)o



馬車でも出てきそう




出てこないか・・・


お家時間o(●´ω`●)o





お家時間o(●´ω`●)o




どうだろう

お家時間o(●´ω`●)o



彫刻等で彫った感じどうだろ

お家時間o(●´ω`●)o




失敗した隙間と彫刻等で彫った感じで



お家時間o(●´ω`●)o


失敗してないみたいじゃない?







クリリンみたいな跡がついちゃってるんだけど

お家時間o(●´ω`●)o


どう考えても隙間開いちゃうのに



なぜか初め蝶番をガタガタの方につけまして←出たっいつもどおりのやり直し



慌てて付け替えたものの



ワックスでごまかしちゃえって塗ったら余計に目立つようになった・・・



塗らなかった下の蝶番の跡は部分は目立たない





これつけたとき夜8時ちょい前だったのですが



どうしてもつけてから寝たくて殺気立ってる私を見て



子供たち全員(3歳の次女までもが)



「おやすみ~」と珍しく私にあおられずに歯を磨き



私にせかされずに寝室に向かい勝手に寝ました



触らぬDIY母に祟りなし




応援ポチおねがいします にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
お手数ですがこちらもぽちっと・・・↓

br_decobanner_20120115115333.gif ・・クリックありがとよんでくれてありがと読者登録してね

よろしければ過去記事もどうぞ→お家時間o(●´ω`●)o

WEB内覧会のトラコミュとグルっぽつくりました

↓↓↓↓↓

~こちらはブログ村のトラコミュです。グルっぽはこのあと紹介します。~

クリックするとそれぞれのトラコミュに飛びます。跳ね返る

ブログ村以外から当ブログに訪問された方がこちらのトラコミュに飛んだ場合

私のランキングにINポイントが発生します。

「どうしてもこのブログにポイント入れたくない!!」

という方はお手数ですが別経由で飛んでくださいね~


(マイホームブログのトラコミュは


お家時間o(●´ω`●)o

おかげさまで39人参加していただいてます。ありがとう!)


ブログ村 トラコミュ
お家時間o(●´ω`●)o
WEB内覧会*玄関
お家時間o(●´ω`●)o
WEB内覧会*リビング
お家時間o(●´ω`●)o
WEB内覧会*キッチン
お家時間o(●´ω`●)o
WEB内覧会*洗面所
お家時間o(●´ω`●)o
WEB内覧会*寝室
お家時間o(●´ω`●)o  

WEB内覧会*子供部屋

お家時間o(●´ω`●)o
WEB内覧会*トイレ
お家時間o(●´ω`●)o
WEB内覧会*外構
お家時間o(●´ω`●)o
WEB内覧会*外観
お家時間o(●´ω`●)o
WEB内覧会*お風呂
by 凛

  

アメーバグルっぽ
WEB内覧会*外観


WEB内覧会*外構

WEB内覧会*玄関 

WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*リビング  
WEB内覧会*お風呂

WEB内覧会*洗面所

WEB内覧会*寝室  
WEB内覧会*トイレ


WEB内覧会*子供部屋

by 凛




ということでこのトラコミュとグルっぽが

マイホーム建築中、リフォーム中、妄想中の方のお役に立てるように

たくさんの方の投稿お待ちしています。むん!

お家完成したのずいぶん昔だけど・・・と

思ってる方もきっとどなたかの参考になると思いますので

是非投稿してくださいね~笑い

また投稿してくれたみなさんのアクセスアップに繋がるといいなぁむん!と思ってます

ご活用くださいませ~ヨッシャー





*********************************************************************************************