家の話3~買いだめの定位置を決める【家事室(パントリー)に棚を作る計画】 | お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

片付け苦手家族でも大好きを叶える暮らしを諦めない!
メインブログはこちら
→rimonodrop.com
ハンドメイド作家としても、活動しています。
アドバンスカラーセラピーの結果を反映させた
希望をうつすサンキャッチャー等 不定期販売中

logo_200x50_20110819.gif


今までの家事室のお話はこちら→家の話~キッチン~ (楽天) 家の話~キッチン~ (アメブロ)



改造前の家事室です この左側の棚ですが
お家時間o(●´ω`●)o



上の方はストック置き場です

お家時間o(●´ω`●)o



買い物に行くことも面倒で



とにかくよく食べるので60キロのお米のストックをガス台の下の収納に賃貸時代抱えてました



あと55セールなんかで買ってくる片栗粉やチューブのワサビや生姜やにんにくなんかも・・・



それから安いと大量に買っちゃう薄力粉



最近じゃパンも薄力粉で作っちゃいます(焼きたてが柔らかすぎて冷めると超堅くなりますがパンです)



それいがいにお菓子やラーメンやパスタやらいろいろ・・・



それを家事室に置いていますが



賃貸時代に比べれば見つけやすいし在庫も一望できます



だけどすぐに列が乱れて横になってたりするので定位置を決めます



もちろん浅い棚で!!




お家時間o(●´ω`●)o

赤ちゃんの頃から箱を見つけると猫のように入る次女(2歳5か月)が入っちゃってますが



扉もつけます


扉の微調整してますがまた入ってきます


お家時間o(●´ω`●)o



チキンネットも貼りました

お家時間o(●´ω`●)o



扉をつけた時恒例のそぎ落とし作業にいつも通り時間を割くことになりましたが



完成です








ブログランキング・にほんブログ村へ br_decobanner_20120115115333.gif

にほんブログ村


こちらを2つクリックしていただけるとこのブログのランキングが上がりますいえー


クリックありがとにゃ

よんでくれてありがとあひる


よろしければ過去記事もどうぞ→お家時間o(●´ω`●)o

*********************************************************************************************