定位置の決まってない図書館の本はポテトボックス風の箱(スタッキングもできるよ)に入れます | お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

片付け苦手家族でも大好きを叶える暮らしを諦めない!
メインブログはこちら
→rimonodrop.com
ハンドメイド作家としても、活動しています。
アドバンスカラーセラピーの結果を反映させた
希望をうつすサンキャッチャー等 不定期販売中


図書館の本は次女(2歳4カ月)に破られたり落書きされたりしたら困るので



ベビーゲートの内側のキッチンの床に置いてありました



私の目の届く場所じゃないと不安で不安でしかたないので



そんな場所に置いてありましたが



乱雑に置いてあって借り物なのに大事にしてる感が足りなかったので



ポテトボックス風の箱を作りました





お家時間o(●´ω`●)o

裏側は木材節約のため 余ってたチキンネットです

お家時間o(●´ω`●)o



廃材だけじゃ足りなかったのでバンチョウが買っておいたSPF材も拝借


2種類の木材が混在してます


お家時間o(●´ω`●)o

お家時間o(●´ω`●)o


ホントのポテトボックスみたいにここを飛び出させて底をへこませたのでスタッキングできます

お家時間o(●´ω`●)o




1個しか作ってないから重ねられないけどね


お家時間o(●´ω`●)o



そもそもチキンネットだし 私が作ったから底抜けちゃうかも





またまた サクッと作った風に書きましたが



電ドリを人に貸していたので 



『ポテトボックスだし釘でいけるでしょ」と安易に作りだしたら



組み方間違えて真四角に近い形ができあがりそうになって



釘を抜いてやり直しっていう大変な目に遭いました



でも電ドリだったら作るの簡単かもしれません



logo_200x50_20110819.gif


こちらを2つクリックしていただけるとこのブログのランキングが上がりますいえー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ br_decobanner_20120115115333.gif


クリックありがとにゃ

よんでくれてありがとあひる

*********************************************************************************************