調理時間 20分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (肉じゃが、美味しいねぇ でもやっぱり牛肉のほうが好きかなぁ?
  甘辛い味は牛肉のほうが美味しい気がするわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はこれは鶏肉でもいいと思うわねぇ でもなんとなく食べてしまう
  肉じゃがは家庭料理の定番だわね!!)

まぁ、肉じゃが作っておけば家族は喜んでくれますよね(笑)
今回は豚肉を使って作りました
関西はやっぱり「肉じゃが」と言えば牛肉のイメージが
あるのでねぇ
生姜をしっかりきかせて作った豚肉の肉じゃがでございます

【材料】
じゃがいも・・・       5~6個
豚肉(肩ロース肉)・・・   200g
人参・・・             1/2本
玉ねぎ・・・           1/2個
 【豚肉下味】
酒・・・            大さじ1弱
醤油・・・            大さじ1/2
おろし生姜 ・・・       小さじ2
 【合わせ調味料】
だし汁・・・          100cc
醤油・・・           大さじ1
みりん・・・          大さじ1/2
砂糖・・・           小さじ1

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き小さければ2等分大きければ
   3等分に切り水にさらします

(2) 玉ねぎは1cm幅のくし切りに人参は小さめの乱切りにします

(3) 豚肉はバットに入れて下味の材料を加えよく揉み込みます

(4) 耐熱皿にじゃがいもと人参を入れてラップをし600wの
   レンジで4~5分加熱します

(5) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて(3)の豚肉と玉ねぎを
   中火で炒めます

(6) 豚肉の色が変わったら(4)のじゃがいも、人参を加え少し炒めたら
   合わせ調味料を加えて中火の強火で一気に汁けがなくなるまで
   炒め煮にしたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓






牛肉におろし生姜をしっかりとすりこんでくださいねぇ







じゃがいもギリギリで煮崩れませんでした(^^)v







ガツンと美味しくいただきましょう~

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~





 
「楽しくそして緊張感がある撮影現場」

撮影初日を迎えてプロ集団が動きだします
各々の役割をひとつづつ完全にこなしていく・・・
緊張感が半端ないかも…と人ごとのようですが(笑)







撮影二日目は前日の反省点を踏まえてさらにスピード&パワーアップです
ちょりママさんもお手伝いに…本当にうれしい限りです!!
「ちょりママ」 が笑ってない(爆)
それほど、緊張感ありの現場だったのかも!!







そんな中でも楽しい現場です
カメラマンの拓さんの存在もまた楽しい雰囲気を醸し出してくれます
2日目でほぼ料理の撮影が終了しそうな勢い
先が見えてきた!!って感じでした
しかし、最終日には人物撮影があります
これがまた緊張しそうだ・・・何回もやってるのになぁ(爆)







2日目の撮影も終わりほっと一息のワインタイムでございます
身体に浸みこむワインでした!!
そして最終日を迎えるのでありました

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~