調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なんか、色々とかかってるみたいやけど美味しいわ
  爪楊枝で刺してたべるといいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (せめてピックって言ってよ~爪楊枝って・笑 でもこういうのって
  1個づつ食べたくなるのはなぜかしらね)

じゃがいもとベーコンが余っていたのでサイコロ状に切って
パプリカ、ピーマンと一緒にニンニク、塩、胡椒、パプリカ(粉)と
一緒にバターで炒めました
普通にピックでつつきながら食べていただきたい・・・ということは
ワインの肴かなぁ(笑)

【材料】
■ じゃがいも(メークイン)・・・     1個
■ ベーコン(ブロック)・・・        50g
■ パプリカ(赤)・・・           1/4個
■ ピーマン・・・              1個
■ ニンニク・・・               1片
■ バター・・・                15g
■ 塩、胡椒・・・              適量
■ パプリカ(粉)・・・            少々
■ 乾燥パセリ・・・              少々

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き1cm角に切り少し水にさらして
   耐熱皿に入れてラップをし500wで1分30秒加熱します

(2) ベーコンも1cm角に切りピーマン、パプリカは1.5cm角に
   切りニンニクは縦半分に切ります

(3) 熱したフライパンにバターを溶かしてニンニク、じゃがいも
   ベーコンを中火で炒めます

(4) じゃがいもに火が通ったらピーマン、パプリカを加えさらに炒めます

(5) 塩、胡椒、パプリカ(粉)、乾燥パセリをふりかけて全体に
   混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








赤、緑、黄 美味しい三原色ですね(^_^)v








赤ワインにピッタリですよ~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~






「金麦あいあい皿レシピ公開されました」

レシピブログさんとサントリーさんとのコラボ企画
「今夜も金麦で美味しく乾杯
幸せのあいあいあ皿×夏のおつまみレシピ」

筋肉料理人さんとご一緒させていただきました!!





 
「夏休みのお昼ごはんパート2」

夏休みのお昼ごはんパート2でございます

前回は「焼き飯」でした

今回は「親子丼」でございます
「自家製丼つゆの素」があるので楽チンに出来上がります






娘たちの帰宅時間が解らないので小さめのフライパンに
鶏肉、玉ねぎ、人参を入れてこのままラップをして冷蔵庫の
中に入れています(洗い物ひとつ減りますし・笑)






丼つゆの素、大さじ3  水90~100cc入れて中火でひと煮立ちさせて
鶏肉に火が通るまで煮ます






強火にして軽く溶いた卵を流し入れます







ほんとはこれくらいでご飯に流し入れたいのですが
娘はもう少し玉子固めが好きなのでもう少し煮てから
ご飯に流し入れます






黄身がしっかりと固まるくらいまで煮てます
私はとろ~りとした感じが好きなんですがね

急降下中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~




「コメントありがとうございます。お返事です~」

★ぴよこ(志田ひとみ)さんへ
 玉子豆腐、リベンジします!!よ~
 ハワイ、楽しんでくださいねぇ

★ryuji_s1さんへ 
 いつも、コメントしていただきありがとうございます
 お身体、大事にされてくださいませ

★まりちゃんさんへ
 サッポロ一番、ご指摘ありがとうございました
 カルディは本日、行ってきましたよ

★ハミィさんへ
  ささみのチーズ巻きフライ、作ってくださりありがとうございます
  次回は是非、海苔を巻いて作ってください(笑)
  ささみ肉は使いやすいお肉のひとつですね!!

★ちゃみさんへ
  コメントありがとうございます
  揚げ肉じゃが、是非お試しを~!!

★neginegiさんへ
  こんにちは、コメントありがとうございます
  ストウブ鍋でご飯炊くのは簡単です!!
  米をざるで洗ってストウブ鍋に入れます
  米2合なら水360ccほどです。蓋をあけたたまま
  強火の中火にかけ沸々としてきたら弱火にして蓋をし
  そのまま10分加熱、火を止めて10分ほど蒸らして出来上がりですよ~
  あくまでも目安ですのでご飯が柔らかいと思ったら水の量を
  次回は減らすとかして美味しいご飯を炊いてくださいね~

★★夏★さんへ
  こんにちは~ お久しぶりです~
  焼きうどん、喜んでいただいて嬉しいです(^_^)v
  ありがとうございます

★えりさんへ
  こんにちは~ コメントありがとうございます
  LAKSAのインスタントラーメン・・・今日、カルディ行ったのに
  完全に忘れてました(爆)次回は是非買ってみます!!
  美味しい情報ありがとうございます(^_^)v

★anchansaさんへ
  こんにちは~コメントありがとうございます
  米酢では無くって穀物酢のことでしょうか?
  少し酸味が買ってしまう感がありますが砂糖少しだけ
  多めにして作るといいと思いますよ~(^^)/

★杏里さんへ
  こんにちは~ コメントありがとうです~
  立ち飲み屋さん、デビューですか!!
  おめでとうございます(笑)
  今、立ち飲み屋さんもおしゃれなところが多くなってきましたよね
  昔ならではというところも好きなんですよー
  メニューが圧倒的の多くなってきましたねぇ
  昔なんか、缶詰めか乾きものしか無かったのに(古い)
  はい、相変わらず飲んべえでございます(笑)

★mamikaさんへ
 こんにちは~コメントありがとうございます
 お昼ご飯、考えるのは大変ですよねぇ
 恐怖の夏休みです(笑)
 素麺、ざるそば系はもれなく作ってますがね(汗)
 色々と考えて作ってみたいと思います
 パパっとできるものがいいんですよねぇ 暑いですしね(笑)