調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★
 (ちょっと、辛いなぁ あんまり食べたこと無い味やし~
  慣れれば食べれるようになるかも・・・・)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに辛いけど、この味はハマるわ~ 三つ葉が入ってるところが
  微妙に良いわねぇ)

以前にアップさせてもらったちょっと値段が高い「XO醤」を
使った焼き飯でございます

その時のブログはこちら→ 
トマトクリームの菜の花チーズペンネ&「ちょこっと高いXO醤」買いました
 
それで作った焼きそばのレシピは→
めちゃウマ「XO醤の焼きそば」&「やっぱりここのラーメンも好き・・塩元師」

今回は剥き海老を多めに入れて海老チャーハンに
味の想像はお任せです(笑)
ちょっと、よそ行きな味になることは間違いありませんよー

【材料】
■ ご飯・・・       茶碗2杯分
■ 剥き海老・・・    20尾(小さいもの)
■ 卵・・・         3個
■ 青葱・・・        1本
■ 三つ葉・・・      3本
■ 塩、胡椒・・・     適量
■ XO醤・・・       20g
■ 醤油・・・       小さじ2
■ 酒・・・         小さじ2

【作り方】
(1) 青葱は小口に切り三つ葉は軸は3cm長さに切ります

(2) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ1ほど入れて海老を炒め
   海老の色が変わったら酒を加えてアルコール分を飛ばし
   別皿に取ります

(3) 同じフライパンにサラダ油を大さじ2入れて溶いた卵を流し入れ
   お玉の底で手早く混ぜ合わせご飯を加えご飯に卵が絡めるように
   炒めます

(4) 海老を戻し入れてXO醤を加え混ぜ合わせて炒めたら青葱
   三つ葉を加え醤油を回し入れたら塩、胡椒で味を整えて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







XO醤の旨みを味わうシンプルな焼き飯でございます~







ご飯は温かいので作ってくださいねぇ








今度は牛肉の炒め物を作ってみよう(^^)/

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~



 

「Nadiaのスマホアプリ登場」

ヤミーさんやちょりママさん、当然私も登録している「Nadia」さんが
スマホ対応公式アプリをリリースしました~
iPhone,Android両方対応でございます
早速、DLしました~ 写真がめっちゃ綺麗です!!
検索も素材別なんかでも出来るので便利ですよー
気になる人はチェックでございます
      ↓
 
Nadia公式のアプリ「Nadia」







「卒業式の後は入学式ですねぇ」

昨日、PTAの会計検査を受けに学校へ
桜がきれいに咲いてます




ちょっと、白飛びしてますが・・・・・きれいなのです






ここがPTA室でございます
もうこの学校も古いなぁ・・・私の母校でもあるのですがね






土曜日ですので生徒もおらず静かな教室です







こういう造りをみると歴史を感じますねぇ




3月は小、中、高の卒業式に列席させていただきました そして

来週は入学式ですねぇ
PTA会長祝辞 出来上がりました(^_^)v
あとは練習するだけ(笑)

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~