調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (ちょっと辛い感じでちょっと魚の味がしてちょっと具が少なめって
  感じの焼きそばやね・・・)
嫁さん評価 ★★★★★
 (お店で食べる焼きそばっぽいわね・・よそ行きの味かなぁ・・・
  でも癖になる味だわね~段々美味しくなってきたわ・笑)

先日、買ったちょっとだけ高い「XO醤」を使ってシンプルな
焼きそばに・・・買ってよかったって思った味でした(^_^)v
味見をした時に少しピリ辛な味がきつめだったので少しだけ
砂糖を加えたのが正解でした
XO醤、使ってる人は是非お試しくださいね~

【材料】
 焼きそば麺・・・       2玉
 豚バラ肉・・・         80g
 もやし・・・          1/2袋
 ニラ・・・             6本
 XO醤・・・         大さじ1.5
 醤油・・・            大さじ1
 塩・・・             少々
 砂糖・・・          小さじ1/2

【作り方】
(1) もやしは水洗いしてから水分を切っておきます

(2) 豚肉は2cm幅にニラは4cm長さに切ります

(3) 熱したフライパンに豚バラ肉を入れて中火で炒めます

(4) 豚肉の色が変わったらもやしとニラを加えさっと炒めたら
   麺を加え分量外の水(大さじ2)入れて麺をほぐしながら炒めます

(5) XO醤を加え全体に混ぜ合わせて炒めたら醤油を回しかけて
   塩で味を整えて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






玉ねぎを入れても美味しいかも・・・







こんなXO醤でございます~







細い濃い茶色のものはホタテの貝柱の部分です~








また、絶対に作りたい焼きそばでした~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「マリンフードさん レシピ公開されました 今回はフレンチトースト!!」
「フレンチトーストのスクランブルエッグのせ」

「フレンチトーストのスクランブルエッグのせ」

by かめきちパパ

調理時間:15分
Comment

バケットに「私のフレンチトースト」を塗りその上にカレー粉を少し「私のフレンチトースト」で作ったスクランブルエッグをのせピザ用チーズで焼きあげた酸味と甘みと塩味が味わえる優しい味に仕上がってますよ~

このレシピを詳しく見る




【プレゼント応募】 

「プレゼント応募は
      こちらです」


↑ 今回のプレゼントは「私のフレンチトースト」です
パンに塗って焼くだけでフレンチトーストの味が楽しめますよー(^^)/



レシピブログさん「世界一楽しい私のキッチン後編」

レシピブログさんの「世界一楽しい私のキッチン」で
私のキッチン&インタビュー記事が紹介されています
後編がアップされました!!
よかったら見てくださいね~

「世界一楽しい私のキッチン後編」

 



「やっぱりここのラーメンも好き・・塩元師」

月に一度くらい行くか行かないラーメン屋さん「塩元師」
車で20分くらいのところにあるのですが行きそうで行かない
距離なのです(笑)
土、日に行くことが多いのでいつも行列ができている人気のお店です
この日も12組待ち・・入店まで30分ほどかかりました~




昨日は嫁と長女の3人で行ったのですが
長女はキムチ好き・・・このサービスは嬉しいようです






ビールが飲めたら食べるけどなぁ・・・といつも思うのですが
車で行っているので・・・残念(>_<)






「天然塩ラーメン 大盛り」を私は注文です






このスープがお気に入りなのです
赤いのは何かなぁ?といつも思うのですが・・・解りません(笑)






麺がもう少し細いのが私の好みなのですがまぁまぁ
これでも十分に好きな範囲でございます
ここのお店、店員さんの態度が非常に元気で気持ちが
良いです。こういうのって大事ですよねぇ





このチャーシューもあっさり系の味付けで食べやすいほうかな
他の店なら食べない長女もここのチャーシューは食べてます
いつも、トッピングでチャーシュー注文するか悩むのですが
カロリーがとか思って辞めてしまいます(笑)
食べてる時に、やっぱりトッピングしとけばよかったと反省するのですがね(笑)
ちょっとこってりなら「げんこつラーメン」 あっさり系なら「塩元師」と言う
感じでございます

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~