調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (やったー豚キムチ丼にしようっと トマトが入ってるから
  なんか飽きひん味やね こういうの好きやわ)
嫁さん評価 ★★
 (私はキムチが苦手だからよく解らないけれど、この味は
  少しなら食べれるわ・・これはキムチの味のせいかしら?)

いつもの豚キムチにプチトマトを入れてみました
これは、以前 「エリオットゆかり」さんのF.Bで拝見したものです
味つけはきっと違いますがこんな感じだと思います(笑)
トマトのフルーティな酸味がキムチの辛さをやわらげてる感じがします
日曜日は久しぶりにボーイスカウト活動へ
カレー作りましたよー60人前!!

【材料】
白菜キムチ・・・     200g
豚バラ肉・・・       80g
プチトマト・・・       4個
 【合わせ調味料】
焼き肉のタレ・・・    大さじ2
砂糖・・・          小さじ1
水・・・            大さじ2

【作り方】
(1) キムチは食べやすいサイズに切り豚バラ肉は3cm幅に
   切ります

(2) 熱したフライパンに豚バラ肉を入れて中火で炒めます

(3) 豚肉の色が変わったらキムチ、プチトマトを加えてさらに
   炒めます

(4) キムチの水分が飛んできたら合わせ調味料の材料を加え
   全体に絡む程度炒めたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








プチトマトの皮がめくれるくらいがちょうどいい感じですよね~








長女の言う通りご飯にのせて食べたら美味しいです!!

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「Nadiaのスマホアプリ登場」

ヤミーさんやちょりママさん、当然私も登録している「Nadia」さんが
スマホ対応公式アプリをリリースしました~
iPhone,Android両方対応でございます
早速、DLしました~ 写真がめっちゃ綺麗です!!
検索も素材別なんかでも出来るので便利ですよー
気になる人はチェックでございます
      ↓
 
Nadia公式のアプリ「Nadia」







「久しぶりのボーイスカウトへそしてカレー作り」

日曜日の日ほんと、久しぶりにボーイスカウト活動に
参加しました
ほんと数か月ぶりだなぁ・・・
阪神電車に乗っていざ出発!!





はい、駅に着きました






しっかりと歩いて・・・て15分ほどですがね(笑)






河津さくらが咲いている場所へ到着~






はい、私とその他2名でカレー作りでございます
今回は60人前くらいでしょうか






玉ねぎを12個使う玉ねぎたっぷりカレーでございます






こんな状態で作っております
久しぶりなので少しバタバタ・・・・はしておりません(笑)
マイペースで作っております






大人のための少し辛いカレーでございます
でも中辛ですけどね(本当は辛口が食べたい私ですが)






子供用は甘口でミックスベジタブルを加えてます






タッパにラップにご飯、これはカレーを食べる時の定番でございます
たっぷりとカレーをかけていただきました(^_^)v






はい、完食でございます
やっぱりカレーの力は凄いですね~
子供たちのお変わりの声が違います(笑)






この日は天気もよく半袖でも十分に過ごせました
桜の花もきれいで楽しい一日となりました~

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~