調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (セロリが入ってるんちゃうん~ めっちゃ香りがするわ
  う~ん、皮は美味しいのに!!)
嫁さん評価 ★★★★
 (色々と考えるわね・笑 でも理にかなった味ね 塩味が利いてて
  辛みもあって私は好きな味よ・・でも鶏皮は・・・・)

月曜日恒例の残った焼き鳥シリーズです(恒例かな?)
今回は「皮」を使用してペペロン味のパスタにしました
まぁ、これは想像通りの味でございました
大満足でございます
ポイントはパセリかな?ちょっと癖がある野菜がいいと思います
大葉とかミョウガなんかでもいいかもしれませんよ~

【材料】
 焼き鳥(皮)・・・      2本
 パスタ・・・          140g
 セロリ(葉の部分)・・・    1本分
 ニンニク・・・        1片
 鷹の爪(輪切り)・・・  1/2本分
 塩、胡椒・・・         適量
 パルメザンチーズ・・・  小さじ1
 オリーブオイル・・・   大さじ3

【作り方】
(1) 鶏皮は串から外してニンニクはみじんに切りセロリは
   食べやすいサイズに切ります

(2) 熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ2)とニンニクを
   入れて弱火にかけます

(3) ニンニクの香りがしてきたら鶏皮を加えて中火で炒めます

(4) 茹でたパスタ、セロリ、鷹の爪を加え全体に混ぜ合わせます

(5)パスタのゆで汁(分量外)大さじ2ほど入れてパルメザンチーズを
   ふりかけてさっと混ぜわせ仕上げにオリーブオイル(大さじ1)を
   回しかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







塩味の鶏皮を使用しましたが、タレでも美味しいかも








なかなかいい色してますよねぇ 好きは人にはたまりません!!(笑)








セロリがいい仕事してくれました(^_^)v


「過去の残った焼き鳥シリーズ」

残ったつくねで「ちょこっとつくね丼」

月曜日は恒例になるかも「あまった焼き鶏の和風パスタ」



「本日は新聞撮影です」

前回はこんな感じで紹介していただきました~
今回は春ネタかな?
頑張りまーす(^^)/
 
作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~