調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (バター醤油味やねぇ 焼き鳥の甘いのが美味しいわぁ
  葱こうやって見たら焦げてるんやね・笑)
嫁さん評価 ★★★★★
(焼き鳥リメイクね・・・前回は焼き鳥丼?だったかなぁ
 こういうのシリーズは私は好きだわよ)

日曜日に市場の焼き鳥買って残ったのを月曜日に紹介するって
感じになるのでしょううか・・・でも考えてみたら月曜日に焼き鳥のレシピは
本当はアップできるはずが無いのですがね(笑)
今回は土曜日に買った焼き鳥を日曜日にリメイクして月曜アップとなりました
まま、なんでもいいのですが、もも葱の焼き鳥をバター醤油味で和風な
パスタにしました
普通に食べれる普通のパスタですよ~

【材料】
 焼き鳥(もも、葱)・・・     2本
 パスタ・・・            120g
 玉ねぎ・・・           1/4個
 山椒・・・・            少々
 バター・・・             20g
 だし醤油・・・        大さじ1.5~2

【作り方】
(1) パスタを茹で時はじめます(水の量の1%の岩塩を入れたもの)

(2) 玉ねぎは5mm幅に切り焼き鳥は串から外しておきます

(3) 熱したフライパンにバターを溶かして玉ねぎを中火で炒め
   玉ねぎがしんなりしたら茹であがったパスタを加えます

(4) 混ぜ合わせながら少し炒めたら、だし醤油を回しかけ手早く混ぜ合わせ
   器に盛って山椒、モミのりをふりかけていただきます


こんな感じで作ります ↓






このまま食べても美味しいですが、身がちょっと固くなってますね







山椒とモミのりは入ってた方が味がしま締まりますよ!!







こじんまりとしたパスタでした(笑)

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~





レシピブログさん「世界一楽しい私のキッチン後編」

レシピブログさんの「世界一楽しい私のキッチン」で
私のキッチン&インタビュー記事が紹介されています
後編がアップされました!!
よかったら見てくださいね~

「世界一楽しい私のキッチン後編」





「ipad miniしばらく使っての感想」

少し前に買ったipadmini2の使用感と現在の状態ですが







現在はこんな状態に・・・色々と悩んでスマートカバーは(赤)に
やっぱりこのスマートカバーがあると便利なことが多いんですよね






布団に入って色々とネットサーフィンなんかする時はこの状態







ちょっと座って観る時はこ状態、ただこの状態は非常に不安定なので
タッチパネル操作は注意が必要(笑)
もっと安定感があるケースも販売されているんですが
せっかく軽いipadaminiなので軽さを重視して使いたい気持ちが強い私です






滑りにくい素材の後ろ側のカバーも購入
家で使う分にはこの状態でベスト・・・ただ外に持ち出すときには
やはり少し不安・・・






こんなケースを買ってはしましたが・・・
奥はとりあえずかったソフトケース・・・ただスマートカバー、後ろ面の
カバーをつけてる状態では入らないのです・・・と思ってappleストアーを
ネットで見ていたら「スマートカバーをつけたままでも入ります」て書いてあった
ので「お!!」と思って買ったのが手前のケース







入りません(爆) スマートケースと本体ならしっかりと収納できますが
裏側のカバーを付けたままでは入らないのです
(しまったちゃんと確認すればよかった)と思いつつも形は気にいっているので
しばらくはこのカバーで・・・ipadmini自体はサクサク動きますし
持ち運びも便利、スケジュール管理なんかもスマホに比べたら文字が大きい
分、楽です(笑)
 スマホにしてもタブレットにしてもこうやってアクセサリーを探すのも
買ってからの楽しみなのかも・・・お金がかかりますがね(汗)

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~