調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (ニラって久ぶりに食べたわ~ このあと塾やけど大丈夫かなぁ
  このままご飯にのせて食べても美味しいねぇ)
嫁さん評価 ★★★★
 (大丈夫やろう~って匂うかしら? ギュッて卵を押してる感はあって
  中身が詰まってるニラ玉って感じね 美味しいわ)

いつものニラ豚玉の焼き方を少し変えて作りました
ヘラでギュッて押さえて焼きます
卵とニラがくっついてふんわりニラ玉とは、また違った食感が
楽しめますよー

【材料】
ニラ・・・                6本
豚肉(細切れ)・・・          80g
卵・・・                 2個
塩、胡椒・・・             少々
がらスープの素(顆粒)・・・   小さじ1/2
醤油・・・               小さじ1
ごま油・・・                少々

【作り方】
1.ニラは4cm長さに切ります

2.豚肉は食べやすいサイズに切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉を中火で炒めます
  ニラを加えよく混ぜあわせながら炒め塩、胡椒をします

4.溶いた卵を流し入れてがらスープの素を加えたらヘラで掬う感じで
  炒めていきます

5.卵が固めってきたらヘラで押さえながらニラと卵を
  くっつく感じになったら仕上げにごま油をふりかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







こんな感じでヘラで押しつけながら焼き付けていきます~







これがなかなか美味しいのですよ~








ご飯にのせてちょっと焼き肉のたれかけて食べたら美味しいかもですね

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
      

 

こちらもよろしくです~




「角ハイボールにぴったりなしあわせレシピ第6弾間もなく公開」

今までの
レシピはこちら↓







「牛肉と春菊のおかず煮」

調理時間 15分  (2~3人前)

牛肉の薄切りと玉ねぎ、春菊を甘辛く ご飯のおかずになる感じで
炒め煮にしました
こういう時に便利な「自家製丼つゆの素」を使用して作っています~
お手軽簡単、でも家族に喜ばれますよー

*自家製丼つゆの素の作り方は→ 「丼つゆの素を作ろう」

【材料】
牛肉(薄切り)・・・    200g
玉ねぎ・・・         1/4個
春菊・・・          3株
丼つゆの素・・・     大さじ3
だし汁・・・         90cc

【作り方】
(1) 牛肉は食べやすい大きさに玉ねぎは1cm幅のくし切りにします

(2) 春菊は水でよく洗って4cm長さに切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて牛肉、玉ねぎを
   中火で炒めます

(4) 牛肉の色が変わったら春菊を加え全体に混ぜ合わせたら
   丼つゆの素とだし汁を加えて煮汁が少なくなるまで炒め煮にしたら
   できあがりです


こんな感じで作ります ↓







牛と玉ねぎだけでもいいのですが春菊が入るとちょっとあっさり目で
いただけますよ~










こうやって見ると春菊の量もっと多くてもいいかもですね(笑)

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
      

 

こちらもよろしくです~





「うちの金麦 しあわせレシピ」発売!!

オレンジページさんから
「うちの金麦 しあわせレシピ」が発売されました
金麦に合う美味しくて幸せになれるレシピ満載ですよー
私も参加させていただいてます
よろしければ是非、お求めくださいね~

うちの金麦しあわせレシピ
オレンジページ

  新品 ¥700

プライバシーについて