調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (熱々~火傷しそう、最近なんか鉄板の熱々料理が多くない?
  そやけど、うちにはいろんな鉄板あるんやねぇ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (味はまぁ 間違いない味だわね、こうやって鉄板で食べると
  美味しさ倍増だわね 熱さも倍増だけど・笑)

確かに最近鉄板を使ったレシピが多いです
食べるのも熱いですが作る方も暑いです(汗)
じゃがいもを輪切りにしベーコンと一緒にじっくり焼いて
仕上げに鉄板へ、生クリームを加えピザ用チーズを
かけてオーブントースターで焼いたものです
まぁ子供うけするレシピですので暑いのも我慢できますが・・・
もうすぐ、夏休みですねぇ・・・・

【材料】
 じゃがいも・・・      2個
 ベーコン(厚切り)・・・ 2枚
 塩、胡椒・・・       少々
 生クリーム・・・     80cc
 ピザ用チーズ・・・   3つまみ
 パセリのみじん切り・・・少々

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き1cm厚さに切り水にさらします

(2) ベーコンは1cm幅に切ります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れて
   水気を切ったじゃがいもを弱火で炒めます

(4) じゃがいもに串が通る程度になったらベーコンを加え
   じゃがいもの表面がカリッとしてベーコンに焼き色がついたら
   鉄板に移し塩、胡椒をします

(5) 生クリームを流し入れてピザ用チーズをのせてパセリの
   みじん切りをふりかけてオーブントースターで5分ほど
   焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓









じゃがいもとベーコンをカリッと焼くのがポイントですよ~









ジュージュー熱々を食べてくださいね!!

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~








「ささみ肉と厚揚げのささっと炒め煮」

調理時間 15分  (2人前)

厚揚げと鶏ささみ肉をいつもの丼つゆの素でささっと
炒め煮にしました。
もう一品っていう時にパパっと作れるところがいいです
ささみ肉の代わりに豚こま切れ肉なんかで作ってもいいですよ

*丼つゆの素の作り方は→ 「丼つゆの素を作ろう」

【材料】
 鶏ささみ肉・・・        2本
 厚揚げ(三角)・・・     2個
 青葱・・・           1本
 【合わせ調味料】
 おろし生姜・・・      小さじ1/2
 丼つゆの素・・・      大さじ3
 だし汁・・・          90cc
 砂糖・・・          小さじ1/2

【作り方】
(1) 鶏ささみ肉は筋を取り斜めに1cm幅にそぎ切りにします

(2) 厚揚げは一口サイズに切って熱湯をさっとかけます

(3) 深めのフライパンを熱してサラダ油を大さじ1ほど入れて
   ささみ肉を中火で炒めます

(4) ささみ肉の色が変わったら厚揚げを加えさっと炒めたら
   合わせ調味料の材料を入れて煮汁が少なくなるまで
   炒め煮にし器に盛ったら小口に切った青葱を散らして
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








色は地味ですが味はいいです(笑)








お弁当にも最適ですよ~ってもう弁当も終わりですねぇ

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~