調理時間 15分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これはお弁当に決定やねってその前にご飯にのせて丼にして食べよっと
  卵と牛肉の甘いのは最強にご飯に合うね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにご飯にぴったりねぇ こういう味は食欲をそそるわねぇ
  お弁当にも入れれるしボリュームもあるし立派な一品ね)

まぁ手早く作れて娘たちが喜ぶ料理の一品のひとつが
今回のです
私の「自家製丼つゆの素」でパパっと作れてしまします
卵があれば具材はお好みで鶏ミンチ肉や豚肉なんかでも
合いますよ
卵料理はやっぱり強いですねぇ

丼つゆの作り方は→ 「丼つゆの素を作ろう」 

【材料】
卵・・・             4個
牛肉(切り落とし)・・・  150g
玉ねぎ・・・         1/4個
パプリカ(赤)・・・     1/8個
アスパラ・・・         1本
丼つゆの素・・・      大さじ3
水・・・            90cc

【作り方】
(1) 牛肉は食べやすいサイズに切り玉ねぎは薄切りに
   パプリカは5mm幅2cm長さにアスパラは筋を取り
   斜めに1cm幅に切ります

(2) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて牛肉を中火で
   炒めます

(3) 牛肉の色が変わったら玉ねぎ、パプリカ、アスパラを加え
   さらに炒めます

(4) 全体に火が通れば溶いた卵を流し入れ丼つゆの素と水を
   混ぜ合わせたものを加え底からすくう感じでざっくりと混ぜ合わせます

(5) 水分が無くなる程度まで卵を混ぜ合わせる感じで炒め煮にしたら
   出来上がりです



こんな感じで作ります ↓







底から優しく救すくう感じで、炒め煮にしてくださいねぇ








まさに美味しい色「赤・黄・緑」でございます(笑)








新しい器にぴったりな感じでございます(^_^)v

皆さんの応援が励みです~今年もランキング!!

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~


「森永乳業さんコラボレシピ第2弾掲載です」

「森永乳業」さんとレシピブログコラボレシピを掲載させていただいております!!
今回は第二弾のレシピを公開させていただきました
よろしければ、ご覧下さいね~

私のレシピは→          「トロトロ卵のクリープナポリタン」
森永乳業さんレシピH.Pは→ 「森永乳業株式会社」






「新しいフライパン ビタクラフト」

先日、問屋さんのようなお店に行った時に目に留まったのがこのフライパン
ビタクラフトのこういうフライパンを見たことがなかったので
思うわず素通りできずに見てしましました(笑)






ちょうど26cmサイズのフライパンがだいぶと傷んできているので
購入しました
なにやら良いことがたくさん書いてありますが私は半分くらいしか
信用しません(笑)
選ぶポイントは持った感じと重さ、値段、フォルムでございます






周りの淵が丸くなってるところは使いやすいかもしれませんねぇ







外側はステンレスでピカピカです
このピカピカ感を無くすことなく使いたいと思います
また使用感は機会があれば報告させていただきます~
あっ、値段は安くなってたのかどうか解りませんが「3000円」也です






本日より1泊2日で東京に行ってきまーす
仕事ですよ仕事、遊びではありませんので(笑)

皆さんの応援が励みです~今年もランキング!!

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~