かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

調理時間 15分  (2個分)


子ども評価 ★★★★★

 (めっちゃ旨い~ ちょっと甘いところがいいよ

  ピクルスは要らんけどね パパあげるわ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (思ってる以上に甘さが気にならないのね マスタードと

  交わって食べやすいわ 高級なレタスも入ってるし)


確かに今は高級食材の「レタス」ですねぇ

スーパーで物産展があってレタスが一個98円で売っていたのです

ラッキーでした(^_^)v

ソフトフランスのバンズパンにマスタードを多めに塗ってレタス

カリカリに焼いたベーコン、トマト、鶏むね肉のソテーを挟んで

いただきます。 味付けはマスタードと塩味ですが今回はそこに

「マヌカハニー」を入れてみました

マスタードの辛さと酸味がハチミツの甘さと合うんですよねぇ

ジャンクっぽい感じですがこういうのが美味しいのですよね


【材料】

バンズパン・・・                2個

鶏むね肉・・・                 1/4枚

ベーコン・・・                  2枚

トマト・・・                   1/3個

レタス・・・                   葉2枚

塩、胡椒・・・                  少々

マスタード・・・                大さじ2

マヌカハニー(ハチミツ)・・・        大さじ2

ピクルス・・・                  好み


【作り方】

1.バンズは横半分に切っておきます


2.鶏むね肉は5mm厚さの削ぎ切りにして塩、胡椒をきつめにし

  フライパンで焼いておきます


3.ベーコンは半分に切ってフライパンでカリカリになるまで焼きます


4.トマトは薄切りにレタスは食べやすいサイズに手でちぎります


5.バンズをオーブントースターで焼いてマスタードを塗りレタス、

  トマト、ベーコン、鶏肉の順に盛ります


6.マヌカハニーを最後にかけてバンズで挟んでピクルスを添えて

  いただきます


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba


なんかねぇ 甘くて酸味があって私は好きなんですよ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





「マヌカハニー」って凄いんですね!!
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
今回使用した「マヌカハニー」は

「レモスコ」 の記事を書かせていただいた時にご紹介した


「モニカツ」 さんで販売されているものです。


ニュージーランドの奇跡と言われるマヌカハニーは

ニュージーランド原産の、ティーツリー(マヌカ)の花から採れる

ハチミツなのです


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
普通のハチミツとは全く違う感じで濁ってる(笑)感じですが

食べてみたらあっさりとした甘さで食べやすいのです

濃厚なのにあっさりって感じかなぁ・・・矛盾してますが(笑)


「ピロリ菌撃退」、「胃がん予防」の効能があるようですよ

私にはぴったりかも(汗)


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
シンプルにトーストにかけて食べている私です(爆)



かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
この商品は朝日新聞広告局さんの

新聞の「sou」でも紹介されていた商品なのですよ~

「モニカツ」 さんやりますね!!


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m


【コメントありがとうございますm(__)m お返事です~】


★okyonさんへ

 こんばんは~

 それはよかったです(^_^)v

 やる気と根気ですよ コツコツと楽しく料理作ってくださいね

 火力で意外に味付けが変わりますので注意して作ってくださいね

 気持ちだけで十分ですよ

 後は実行あるのみです(^_^)v


★ぴよこさんへ

 こんばんは~

 作る手間はあまり変わらないのでいいですよ

 作ってる時は結構、忙しいですがね(笑)


★okyonさんへ

 こんばんは~

 美味しいと言う言葉が一番のご褒美ですね

 ハンバーガー気軽に作れますよ

 塩、胡椒を少し強めにして作るといいですよ~


★さちぶひさんへ

 こんばんは~

 マヌカハニー・・・もったいない(笑)

 どんどん、使いましょう(^_^)v

 バンズは普通のスーパーで売ってますよ

 「ソフトフランス」とか書いてありました・・・(多分)^_^;

 甘いけどコクがあって鶏肉に合いますよ

 是非お試しを~