かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (普通のお好み焼きやん?なんか違うの全然わからん

  あっ!ちょっといつもよりふわふわ感がないかも・・)

嫁さん評価 ★★★★★

 (そう?私は全く解らないわ・汗 食べてるとやっぱりちょっと

  違うのかなぁくらいな感じ 粉が入って無いから粉もんでは無いわね)


確かに食べた瞬間は普通のお好み焼きのような感じですが

食べてると段々とちょっとちがうかな?と思う感じです

卵とキャベツ、豚肉、イカを混ぜ合わせて作った

簡単に言うと「卵焼き」のようなものです


ちょっと、ひっくり返すのが難しいかもしれません

なので、心配なら卵に小麦粉を大さじ1ほど入れて焼くと

少しひっくり返すのが楽になりますよ お試しを~


後半は企画ものの美味しいものを紹介させていただきます


【材料】

卵・・・                    4個

キャベツ・・・                1/4個

豚バラ肉・・・                50g

いか・・・                   1/3杯

揚げ玉・・・                 大さじ1

青葱・・・                   1本

お好み焼きソース・青海苔・削り節

  各適量


【作り方】

1.キャベツは荒みじんに切り豚肉は1cm幅に切ります


2.イカは食べやすいサイズに切り青葱は小口に切ります


3.ボウルにキャベツ、イカ、豚、揚げ玉、青葱、卵3個を入れて

  よく混ぜ合わせます


4.熱したフライパンに(3)を流し入れて丸く成型して底面に焼き色が

  つくまで焼いたら真ん中に卵を落として大きめのへらか

  鍋の蓋などを使ってひっくり返します


5.蓋をして10分ほど弱火で蒸し焼きにしたら器に盛ってお好み焼きソース

  青海苔、削り節をかけていただきます


こんな感じで作ります ↓
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



見た感じは完全にお好み焼きですよね(^_^)v
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba



なかなか、いい感じに焼けていますでしょ~
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
人気ブログランキングへ ←あれ~!下降中です(@_@;) ポチッとお願いします~ m(__)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





レモンのようなタバスコのような「レモスコ」
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
いきになりの写真ですが(笑)

これが「レモスコ」と言うレモンとタバスコを混ぜ合わせたようなものです


これは最近お世話になってる朝日新聞広告局さんの

新聞の「sou」でも紹介されていた商品なのです


こんな感じです なんかおしゃれな感じですね 私のイメージでは無い(爆)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
右下に載っているのが「レモスコ」ですね


この商品は「モニカツ」と言うECサイトで買えますよ

詳しくは→ 「モニカツ」 でみれますよ~


とりあえず、ちょこっと指につけて舐めてみました(笑)

食べた瞬間、ちょっと酸味のある柚子胡椒みたいな味です


とりあえず色々とかけて食べてみました

今、お好み焼きにタバスコをかけて食べるのが流行ってるらしいですね

なので今日の料理にもレモスコをかけてみました


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
食べた瞬間、酸味があってちょっぴり辛い 私は一味唐辛子をふりかけて

食べるのですがそこまでは辛く無い感じ

辛いのが少し苦手だけど味にパンチが欲しいと言う方はバッチリかも


あと、色々とかけて食べてみました(笑)

かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba

「ピザ」です

これはいい感じです たっぷりかけて食べても全然いけますよ

嫁さんはそんなこと無いって顔してましたがね(笑)


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「皿うどん」にもかけました

皿うどんにはお酢と辛しをつけて食べたりするのでどうかな?と思い

予想通り、結構いけるのです

味が美味しくなると言うより味に変化が出ていいですよ


かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
「チキンのピカタ」 チーズの風味とよくあいます

私はちょっとかけすぎな感じですが(汗) 


この日の食卓風景です さすがに目玉焼きと赤ウィンナーにはかけませんでした(笑)
かめきちパパ オフィシャルブログ「SAKE TO RYOURI」Powered by Ameba
モニターになって商品を試してから商品を買うことができる


「モニカツ」  厳選された色々な商品が揃ってるようですよ


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m


【コメント、ありがとうございますm(__)m お返事です~】

★ぷみさんへ

 こんばんは~

 結局、どっち作りましたかね(笑)


★焼きもろこしさんへ

 こんばんは~

 紫蘇食べるのですか~ 立派な大人です(笑)

 我が家は食べないなぁ・・・

 バジルソース・・いまちょっと変わった料理に使えないかと

 思案しております 上手くできるといいのですがね(謎)