SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (これは、間違いなく美味しいわ なんか解らんけど

  贅沢な感じ・・・おかわり!!)


嫁さん評価 ★★★★★

 (贅沢な感じってどんな感じだろう??

  旨味がしっかり出てるわねぇ ホタテがいい味出してるわ(^_^)v)


先日、使ったパンチェッタの残りとホタテの貝柱を使って焼き飯にしました


ほうれん草、レタスを入れて野菜もたっぷりですよ


パンチェッタの塩味とホタテの旨味がでて「贅沢」な焼き飯ですよ(笑)


今日はスカウト活動で公園で「運動会」です!!走れるかなぁ・・・・


【材料】

ご飯・・・                 茶碗2杯分
パンチェッタ・・・              50g

ホタテ貝柱・・・               4個

ほうれん草・・・              1/2株

レタス・・・                 葉3枚

バター・・・                 20g

胡椒・・・                  少々

白ワイン・・・               大さじ2


【作り方】
1.ほうれん草はさっと茹でて水分を絞り2cm幅に切ります


2.ホタテは4等分に切り、パンチェッタは5mm角の棒きりにします

  レタスはざく切りにします


3.熱したフライパンにパンチェッタを入れて弱火で炒めます

  パンチェッタから十分に油分がでたらホタテを加え中火で

  炒めます


4.白ワインを加えアルコール分が飛べばほうれん草と

  バターを加えバターが溶けたらご飯を加えます


5.よく混ぜ合わせた炒めたらレタスを加え胡椒をし

  ざっくりと混ぜ合わせたら出来上がりです


*パンチェッタに塩味が足らない場合は塩を加えてくださいね



写真入りです↓
SAKE TO RYOURI



彩りのいい焼き飯です(^_^)v
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





この間は、パンチェッタでこれ作りました
SAKE TO RYOURI

レシピはここに載ってます 「パンチェッタのオイルパスタ」




こんなのも
SAKE TO RYOURI

→ 「生ベーコンとキャベツのパスタ」



機会があったら買ってみてくださいね~
SAKE TO RYOURI






「器が変われば・・・」
SAKE TO RYOURI

先日、スカウト活動で五月山に登った時に豚汁を作りました


ほとんどの人はマグカップなのですが、数名の親御さんが


味噌汁茶碗を持ってきてました




SAKE TO RYOURI
写真を撮らせてもらったのですが


器が変われば、野外でも立派な料理ですね(^_^)v


勉強になりました


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m