調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (美味しい!!ベーコンめっちゃ脂がのってる?
  キャベツも美味しいわ びっくりや!!)

嫁さん評価 ★★★★★
 (脂のってるって表現あってるかなぁ??
  生ベーコンはやっぱり美味しいわね~
  旨味がしっかり出てるって感じやわ)

「昨日に引き続き、満点★です(^^)v」

先日、尼崎のココエに行ったときに「カルディ 」で見つけた「生ベーコン」です

このお店は、もともとはコーヒーショップ?なのですが

色々な香辛料や食材が売っています

店内を見ているだけでも楽しいお店ですよ

生ベーコンと今ちょっと値段が高いキャベツ(笑)を使ったパスタです

味つけは塩、胡椒と少しのコンソメノ素です

ベーコンの旨味が楽しめるパスタですよ(^^)v

【材料】

パスタ・・・                 160g
生ベーコン・・・               80g
キャベツ・・・                葉2枚
マッシュルーム・・・             4個
絹さや・・・                  6枚
ニンニク・・・                 1片
塩、胡椒・・・                 少々
コンソメノ素・・・             小さじ1/2

【作り方】

1.キャベツはざく切りにニンニクはみじん切りにします

2.マッシュルームは薄切りに絹さやは筋を取っておきます

3.熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて
  弱火で炒めます
  ニンニクの香りがしてきたら生ベーコンを加えて
  中火で炒めます

4.ベーコンからしっかり脂分がでてきたらマッシュルーム
  絹さやを加えて炒めます

5.茹でたパスタとキャベツを加えさっと混ぜ合わせたら
  塩、胡椒、コンソメノ素、パスタの茹で汁(大さじ2)を加えて
  弱火でさっと絡めて出来上がりです

*大人だけで食べるなら鷹の爪を入れても美味しいですよ

ベーコンはこんなのです



炒めてるとしっかりと脂がでてきますよ~



ベーコンはしっかりと焼いて旨味を出しましょう(^^)v 


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m


インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v
「特集&連載一覧へ」って言うところから見れますよ~


「ルクエde焼き枝豆」 (夜食部門)

調理時間 10分  (枝豆2カップ分)

ランキングに参加しているレシピブログ  さんのモニタープレゼントの

「ルクエ スチームケース」のレシピ、第2弾です

枝豆なのですが、オーブンで焼いた焼き枝豆です

オーブンも使えるスチームケース・・・やりますね

普通の枝豆なら5分ほどでできます

今回は蒸して焼いてみました

これから、枝豆を食べる機会が多いのでこれは

ほんと便利に使えそうです

【材料】

枝豆・・・                  2カップ分
塩・・・                    小さじ1/2

【作り方】

1.枝豆は水で洗って塩をまぶしスチームケースに入れます

2.レンジで3分ほど過熱してスチームケースの蓋を開けて
  200度のオーブンで5分ほど焼いたら出来上がりです

簡単ですがめっちゃ美味しいですよ~



ほんのり、焼き色もついてます(^^)v



【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m


インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v
「特集&連載一覧へ」って言うところから見れますよ~