調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (焼き鶏みたいな味や~ 美味しい
  卵がもっと美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★★
 (これこのままご飯にのっけても美味しい感じ
  薬味に白葱あたりがあるといいわね)

本日は鶏もも肉を焼いてから丼つゆの素を使って
煮て照りをだしました

生姜をたっぷり入れて風味をだしましょう

昨日はひな祭りでしたね
我が家は普通に過ごしましたけど(笑)

【材料】

鶏もも肉・・・                 2枚
茹で卵・・・                  2個
ほうれん草・・・                1株
生姜・・・                    2片
小麦粉・・・                  適宜
丼つゆの素・・・               100cc
だし汁・・・                  250cc

丼つゆの素はこちらで見てくださいね
  他の丼つゆレシピも紹介しています


【作り方】

1.鶏もも肉は一口大のサイズに切り薄く小麦粉を
  つけてフライパンで焼き色がつく程度まで焼き
  別皿に取ります
  この時、茹で卵も転がしながら焼いておきます

2.ほうれん草は塩を少し入れた熱湯で茹でて
  4cm幅に切ります
  生姜は薄くスライスします

3.フライパンに丼つゆの素とだし汁、生姜を入れて
  ひと煮立ちさせます
  鶏肉、卵を加えて中火で炒め煮にしていきます

4.煮汁が段々と煮詰まってきてトロミが出たら食べごろですよ

5.器に鶏肉、卵、茹でたほうれん草を盛って煮汁の残りを
  かけていただきます

*こんな感じになればいいですよ~




人気ブログランキングへ ←応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

「昨日のひな祭り」


昨日はひな祭りということで、ちょっとだけそれ風の食卓に

ちらし寿司作っただけなんですがね(笑)

我が家のちらし寿司



娘はピンクの澱粉が好きなんです



ハマグリがあまりにも高かったのであさりのお吸い物です(笑)



雛あられはチョコレートのあられです


Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m