切り花を長持ちさせる方法-2(水の分子レベルから考える編-2) | 道誉!DOHYO!

切り花を長持ちさせる方法-2(水の分子レベルから考える編-2)

珍しく両方から鼻血・・・。




そんなにチョコもらってないしなあ?




去年は長男と次男の彼女からもらったんですが,




今年は次男のみ。




それにしても大島優子ちゃんからのチョコは




途中で何かあったのか,まだ届いてません。




って,一生待ってろ!




さて,いつもなら,ここらで本題なんですが,今回はもう一つ。




どうしても,予言マニアにとっては




気になるニュースがあったんで,こちらも。




そのニュースとは,ローマ法王ベネディクト16世の退位。




ちなみにカトリック中央協議会は「ローマ法王」ではなく




「ローマ教皇」を正式なものとしてるようです。




ただ,駐日バチカン大使館は「ローマ法王庁大使館」。




これは,途中から法王と教皇が混同して,ワケ分からんから




統一したことからみたいですが,




国名は一度登録すると変わらない限りは変更するの無理みたいで,




そのままとか?




どっちでもいっか?




で,聖マラキ!




何か,強そうなんで叫んでみましたが,




アイルランドのちゃんとした聖人(1094~1148)。




この聖人が,歴代のローマ法王の特徴を書き,




ナンバリングしてるんです。




つまり,これからローマ法王になるであろう枢機卿について




予言しちゃったワケです。




そのラストナンバーが,「112」。




今度退位するベネディクト16世のナンバーは「111」。




この予言書は偽書であると言われてるんで,




それほど気にする必要もないと思いますが,




一応,そこに書いてあるという最後の法王について。




特徴ではなく,名前と壮絶な未来予想図が書いてあります。




これがドリカムみたいに,行かないんだなあ。




以下,予言?




ローマ人の「てへぺろ」なる名前の人物が最後の教皇となる。




って,「ペテロ」だろ!




ペテロは多くの苦難の中で人々の群れを司牧する。




この苦難の終わる時,7つの丘の町は崩壊し,





恐るべき審判が人々に下る。




おわり。




あり?




もしかして,世界も終わっちゃうの?




どっちにしても,次の法王の時に何もなければ,




たとえ偽書と言われているとはいえ,




その呪縛から解き放たれるワケで,




果たしてどうなることら?




んなワケで,本題イキます。




これからかよ!




せっかくなんで,前回キーになると書いた




「Nature」に掲載された論文のアブストラクトへのリンクなんぞを。





http://www.nature.com/nature/journal/v455/n7210/abs/nature07226.html




次回に続きます。




って,みじか!




だったらタイトルぐらい変更しろよ!




だって,これで書き始めちゃったし,




データベースにも登録しちゃったから,




面倒だし,いいじゃん!




絶対,クレーム来るからな!




それでは,クレームお待ちしてます。




って,待つんかい!